どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 17:22:55 «Edit»
2008
10/02
Thu
Category:今日のサンフレ

気づいたら昇格&優勝 

どうもどうも。
毎日忙しい日々を送っております。

なかなか更新ができない中で、われらがサンフレは早々に昇格&優勝を決めちゃいましたね~
あの悪夢の12月8日から290日だそうです。そんなに経った気はしませんね。なんかものすごく早かったです。

そう思えるのも今シーズン、安定した戦いを続けられたからでしょう。
一度も首位を明け渡すことなく優勝を決めたのも、これまた史上初のことだそうで。
今季、4回ほど負けてますが、この中に連敗は含まれてないんですよね。それは負けた試合の反省点を見つけ出し、しっかりと改善できているということだと思います。

優勝が決まった28日に実は私、市民球場に行ってたんです。最終戦でしたしね。
3回が終わった時点でオーロラビジョンに、
「サンフレッチェ、J2優勝決定」
の文字が。するとスタンドでは真っ赤に染まったカープファンから
「サーンフレッチェ」のコールが。
競技は違えど、カープもサンフレも県民に愛されてるんだなと実感し、胸が熱くなりました。

昇格と優勝は果たしましたが、サンフレの目標はここではありません。
最終的なゴールはJ1で優勝することであり、J2を優勝したことは単なる通過点に過ぎません。
大事なのは来年しっかりJ1で結果を残すこと。そのためには残りの試合、そして天皇杯で自分たちのサッカーをすること。
国立で涙をのんで始まった2008年。来年の元旦、今度は笑ってスタートしてもらいたいもんです。
そして、来年はJ1で旋風を巻き起こすことを期待しています。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
