どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 16:55:37 «Edit»
2008
08/04
Mon
Category:今日のサンフレ

29節 鳥栖戦 

近頃更新サボってすみません。


お詫びといっては何ですが・・・


久々に画像を使って更新したいと思います。


そう・・・


鳥栖戦逝ってきましたぁぁぁぁ!!
※クリックで拡大
画像 001
最近勉強ばっかでストレス溜まってたんで、ずっと前から結構楽しみにしてました。
高速通って片道およそ3時間。途中安佐ICあたりで雨がパラパラ降ってたんで天気を心配しましたが、スタジアムに着いたら天気は回復してました。
なんつーかもう、フツーに暑かったです。まだ雨が降ったほうが涼しかった。

前半はスタジアムFMを聞きながら観戦。
実況の石橋さんと解説のサワケンさんの絡みが非常に面白かった。
石「今シーズンのサンフレッチェはストッパーがサイドに上がってチャンスメイクする形が非常に多いですよね」
沢「そうですね~」
石「今日この後、ハーフタイムにゲスト出演してくれる森脇良太なんかもそういうシーン多いですよね」
沢「そうですね~。(最近怪我で出てないので)何やってるんですかね、アイツ
石「まぁそのあたりはハーフタイムにじっくり伺うことにしましょう。」

石橋さん悪ノリwwサワケンさんはこの後もユース出身選手に対してちょこっと毒舌かましてました。
スタジアムFMは本当にサンフレファンのための番組といった感じ。

試合のほうはというと、開始早々に鳥栖の決定機を防ぐとそこからはサンフレペース。
昨日はやたら左サイドの服部がフリーになるシーンが多く、そこをうまく使って攻めていました。
ただ、決定機を作るもののなかなか決められないもどかしい展開。縦に入れたボールにハンジェが珍しく飛び込むも、遥かバーの上。槙野にいたってはドフリーを2回も外し、洋次郎もPA内でフリーで受けたボールを大事にシュートに行こうとしてシュートミス。スタンドでもところどころで溜息がちらほら・・・。
前半は結局両チーム無得点で終了。
後半開始早々、浩司の華麗なミドルが突き刺さりついに先制!浩司の前にまさにラッキーボール、大袈裟に言うと、これを決めなきゃ男じゃないって感じのボールが転がってきました。前半のもやもやした雰囲気を一蹴する目の覚めるようなミドルでした。
1点取って向こうが少し攻めに出てくるかと思ったけど、あまり動きはなし。途中からレオナルドを入れて3トップ気味にしてきたけどもあまり怖さを感じず。
ここで敢えてアキに関して言うと、出始めのころよりかなり安定感が増してますね。キックの精度もなかなかのものですし、ハイボールの処理もうまい。ただ、クリアボールが相手に当たって入りかけたあのシーンは反省すべきでしょう。簡単なプレーでもミスすれば失点につながると肝に銘じておくことでしょう。でも僕自身はこういうプレーを通じてビッグなキーパーになるんだと思います。

結局後半最後の鳥栖の猛攻もしのぎ切り、見事勝利!
これで5連勝。試合のなかった2位山形と勝ち点差17をつけて相変わらずの首位独走です。

近頃ストレスがだいぶ溜まってたせいか、今回のサッカー観戦は非常に面白く感じました。
そして来年はもっとたくさん見に行こうと、そう思いました。大学も実は広島の大学に行こうと思ってます。今週中にもう一回広島に行って、とある大学のオープンキャンパスにも行ってこようと思ってます。
スタジアムDJの石橋さんも言ってますが、目の前でJリーグの試合が行われる。これほどすばらしいことはほかにありません。
改めて自分がサッカー好きなのとサンフレ馬鹿であることに気づかされた試合でもありました。


おまけ
~応援風景~
画像 006
試合前、気合の入る我らがサンフサポ。
新しいチャントが増えたか?なんか耳慣れないチャントが聞こえました。
久しぶりに「HIROSHIMA NIGHT」をスタジアムで聞きました。やっぱいいですよね。

画像 003
アウェイ鳥栖サポ。
九州のチームだけあってなかなかの数のご来場。あざーす。
今もレオナルドのチャントが頭にこびりついてます。
俺たちのレオナルド~♪
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
