どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 09:24:12 «Edit»
2008
06/25
Wed
Category:今日のサンフレ

20節福岡戦&21節水戸戦 

福岡戦は前半から相手に合わせたサッカーをしてしまってましたね・・・
どうも綺麗に崩そうとしすぎな感がありました。そういった意味で槙野が前線まで無理やりといっていいほどの勢いでシュートまで持ち込んでいったのはそんな雰囲気を打開しようという意図が見られました。前半は特に攻めにもあまり工夫が見られませんでした。ストヤノフにはそれほどきついプレスがかかっていなかったのに、ウチの武器の一つである彼からの展開は前半だけでなく、試合を通じて少なかったような気がします。
後半も先制点が入るまでは我慢のサッカーでした。一因は、後半から入った陽介がまだまだ本調子でないことにあるでしょう。彼の持ち味である仕掛けもあまり無かったし、ドリブルにもキレが無かったです。
先制点が入ってもう勝った気になってしまったのか、後半の終了間際にスーパーゴールチックなゴールで同点に追いつかれ終了。どっちかっていうと勝ち点2を取りこぼした感が強い試合でした。

水戸戦は前日に寿人が代表に呼ばれたので、誰が代わりに入るか注目していましたがまさかの0トップ。
ただ攻撃の意識は高く、前半から積極的にチャンス作っていました。ダイジェストを見る限りでは陽介も福岡戦よりはマシな動きをしてましたし。なにしろ後半から入った龍一が非常によかった。「寿人さんがいないのに先発じゃなくて悔しかった」とその悔しさをピッチで十分爆発させた結果が、あの2ゴールにつながったのだと思います。
あと、木寺総統が負傷退場するも、サンマが落ち着いて総統退場後のゴールマウスをしっかり守りました。彼は愛媛で経験をつんで風格が増した感じがしますね。

さて、今日はホームで徳島戦です。
週末に山形との上位対決を控えているだけに、ここで勝って勢いをつけたいところ。
向こうは翔吾が怪我でいなかったり、エースのドゥンビアが移籍したりと満身創痍の状態のようですが、こういう中ではしっかりと勝っておかなければなりません。
あと今日はおそらくサンマがスタメンですから、原君がベンチ入りですよ!
余談ですが、管理人は現在高3で、同じクラスに原君とユースの下の組織で一緒にプレーしていた人がいます。
僕が思うに原君は将来ホントにすごいキーパーになると思います。
彼はホントに一見の価値ありです!さぁ、今日の学校終わり、仕事終わりはみんなでビッグアーチに集合だ!
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。