どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 00:34:18 «Edit»
2008
03/20
Thu
Category:今日のサンフレ

2節 愛媛戦 

広島3‐0愛媛
得点者:'23 高萩(サンフレ)、'47 高萩(サンフレ)、'89 佐藤寿(サンフレ)

まず驚いたのがこの試合の観客動員。

17250人。

まだ広島の人達はサンフレッチェを見捨てていなかったのだなと思ってちょっと安心した。この試合は広島県内ではNHKでも放送されていたし、RCCラジオでも中継していた。にも関わらずスタジアムにこれほどの人が足を運んだのは今季のチーム目標が非常に明確であることが理由だと思う。
「ALL FOR J1」
J2に落ちてからこのようにチームとサポーターが一体になるのは、なんとも複雑な事だが、やはり強いチームは目標が非常に明確である。そう、浦和が「アジア制覇」を掲げ、それを成し遂げたように。

試合の方は今まで鳴りを潜めていた洋次郎の積極性が大爆発。1点目のミドルは見ていてシビれたし、2点目も角度のない所からではあったがきっちりと決めた。これで陽介と洋次郎のポジション争いもますます熾烈になるでしょうね。
終了間際には寿人も今季初のゴールゲット。あれは8割ユキッチのゴールのような気もしますが。何はともあれウチのエースは彼以外に居ませんから。早い段階で1発出て良かったです。
この試合で忘れてはならないもう一つのシーンは、やはり久保の登場シーンでしょう。もうかれこれ6年ぶりの紫のユニフォーム。本人も感慨深いものがあったのではないでしょうか。(相変わらず試合後のコメントは素っ気なかったですが)

浮かれてばかりもいられません。もう十数時間後には試合です。今節の相手は湘南。前にも書いたように、ジャーン、斉藤擁するDFラインを崩さない限りウチが勝つことは厳しいでしょう。
でも愛媛戦でストやんがそうであったように、攻撃の起点を作って、そこから上手く組み立てる事が出来れば、点を取る人間は揃ってるので問題は無いです。
守備面では相手のカウンターとセットプレーにしっかり気を配れば、今節も無失点でいけるでしょう。

湘南戦、スカッと勝って開幕ダッシュと行きましょう!!
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
