どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:22:09 «Edit»
2008
03/10
Mon
Category:今日のサンフレ

第1節 草津戦 

サンフレ2-0草津
得点者:44' 青山(サンフレ)、71' 平繁(サンフレ)

まずは幸先のいいスタートを切れてよかったですね。
前回2003年のJ2で個人的に勝ち点3の重みを痛いくらい知ったので、何とか勝ってくれてホッとしてます。前回のJ2での開幕は2-1から終了間際に追いつかれ、現地でその試合を観戦しながら「おいおい、大丈夫かいな・・・」と思ったものです。(結果その次の試合からあの10連勝が始まったわけだが)

ちょっと話が脱線しましたが、昨日の試合についてはゴールシーンだけ「やべっちFC」で見ました。
最初のアオのゴールは、まさに今年の戦いを象徴するようなゴールだったように思います。決して相手のわずかなスキも逃さない、そういった姿勢があのゴールを生んだのだと思います。戦力的には間違いなくJ2一の戦力なので、あとは全員が一つ一つのプレーを大事に一生懸命にやることが大事だと思います。

これからの願望としては、試合の無い5節までは何とか無敗、出来れば全勝で行って欲しいです。
そこで気をつけなければならないのは次節の愛媛と3節の湘南でしょう。愛媛は熊本相手に開幕勝利を収め、勢いもあります。また、元サンフレの田中俊也も向こうで大きく成長してるみたいですし、簡単に勝てる相手ではなさそうです。そこで昨季まで愛媛にいた森脇や一昨年愛媛にいた高萩らに奮起して欲しいものです。
湘南の武器は何と言ってもその守備力。J2屈指の湘南の守備陣を崩せない限り、ウチが勝機を見出すことはなかなか難しいでしょう。

まずは次節のホーム開幕戦、そして初の瀬戸内海ダービー、しっかりモノにしたいところです。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
