どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:27:59 «Edit»
2007
11/24
Sat
Category:今日のサンフレ

32節 川崎戦 

サンフレ0-3川崎
得点者:'15 鄭(川崎)、'45 ジュニーニョ(川崎)、'47 中村(川崎)

まさに今年を象徴するような一戦だった。
やろうとしていることはことごとく出来ない。失点すると緊張の糸が切れる。
こんなことが今年を象徴しているとは何と情けないことだろうか。J制覇を目標にスタートした今季、開幕から8ヶ月経ってこういう状況を想像した人がいるだろうか。いないはずだ。
でも内容を見るとこうなってもしょうがない内容。あまりこんなことは書きたくないけど、少なくともここ最近の勝ち星が無い時期のチームはとてもJ1で闘えるレベルまで達していないような気がする。

こうなってしまった責任を誰に問うべきなのか。
結果的にピッチで闘う選手に責任が集中することになるだろうが、俺は監督も悪いと思う。確かにミハイロ・ペトロヴィッチという男は監督としても、普通の人間としても優れた男である。それは認める。ただ、このチームのスタイルには合っていない気がしてならない。これほど歯車がかみ合わないのは監督の戦術を選手が理解しきれていないからなんだと思う。選手は彼を慕ってはいたが、もうこれ以上彼を引っ張るのは無理な話だと思う。
それから強化部長。これが一番の癌かもしれない。
シーズン途中に上野と前田が抜けたのに何故FWの補強をしなかったのか。平繁だけで事足りるとでも思っていたのか。確かに平繁はすばらしいFWだと思う。でも平繁に決定的に足りないのは経験なんだよ。そんな彼にピチブーだことの寿人だことの代わりをしろだなんて無茶苦茶にも程がある。ストヤノフよりも大事な補強はやっぱりFWだと思うけどね。ミシャもミシャで平繁が先発出場するときはたいていベンチにFWを入れなかった。若手の育成を得意とするなら田村やウジンの潜在能力にも気づいて欲しかった。

嘆いても仕方ないと思う。けどこんな状況だから今日は書かせてもらった。
今日の負けで入れ替え戦はほぼ確実だろう。でも来週の試合は単なる消化試合ではない。
苦しいときも声援を続けてくれたサポーターに感謝の意を表す最後の機会なんだ。勝てとは言わない。悔いの無いようにやれ。

恥ずかしい試合だけはもう見せられない。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
