どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:55:44 «Edit»
2007
10/06
Sat
Category:今日のサンフレ

28節 磐田戦 

サンフレ0-1磐田
得点者:'83 成岡(磐田)

悔しいです。2試合続けてホームで0-1。
勝てそうで勝てない・・・。これ以上繋ぐ言葉が見つかりません。
ただ、こういう苦しいときが前を向くときだと思います。「下のチームが負けたからいいや」と思ってると危ないですからね。

そして今日の試合後、選手がサポーターの前に挨拶に来たとき、寿人に「クズは仙台に帰れ」と野次ったサポがいたようです。
確かに野次りたくなる気持ちもわかる。ふがいない戦いは続くし、実際寿人は今日も決定機を外したし。
でもこの野次はないんじゃないかな、と思った。
04年のオフ、寿人は決して高いとはいえない移籍金だったにも関わらず、この広島を選んでくれた。そう、慣れ親しんだ仙台の地とベガルタ仙台の大勢のサポーターを見捨ててまで。
05年。この年7位に躍進したのも彼の活躍なしには語れなかった。そして去年も序盤はなかなか勝てなくて苦しい戦いが続いたけど、彼はいつも窮地を救ってくれた。去年、リーグ戦初勝利の試合で挙げた決勝ゴールはたぶん一生忘れないと思う。
寿人はいつも、チームの勝利のために走り続けてくれている。
そんな寿人に向かってクズは仙台に帰れ?信じられない。同じファンとして恥ずかしいとしか言いようがない。
僕は基本的に野次やブーイングは選手を叱咤激励するものだと思っている。でもこれはどうだろうか。捕らえ方は人それぞれなんだろうが、僕には侮辱にしか聞こえない。
野次を浴びた後、寿人はそのサポに向かって逆上しかけたらしい。この行為は非紳士的なものだとは思うけど、気持ちはわからんでもない。自分は必死にチームを勝たせようとプレーしているのに、それがあろうことか自チームのサポーターに理解してもらえない。こんなに辛いことはないと思う。
今はチームも個人も結果は出ていません。でも、もう少し選手を、そしてチームを信じてみましょうや。そしてサポは選手を信じて声援を送る。その気持ちが一つになった時、サッカーの神様は勝利をもたらしてくれるはずです。

サポは選手を信じられなくなったら、それで終わりなんです。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。