どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:57:05 «Edit»
2007
03/24
Sat
Category:サンフレニュース

ダバツ右MF!? 

「左」のダバツ、右MF起用へ 25日ナビスコ杯千葉戦(中国新聞)

昨季の終わりから左ストッパーの盛田大先生(個人的にこう呼んでます)の調子がよく、なかなか出番のなかったダバツが明日のジェフ戦で右MFの位置に入ることが濃厚なようです。今まで戸田やカズのストッパー起用や駒野の右ストッパー起用など、ミシャの采配にはことごとく驚かされてきたけど、今回のこの采配には今までで一番の驚きを覚えました。ミシャは「利き足とは逆のサイドでプレーするのは珍しくない」と言うけどダバツの右、しかも中盤の右というのははっきり言って未知数です。もともとはディフェンシブな選手なので守備の面では心配はしてませんが、問題は攻撃。サンフレの攻撃は両サイドの攻め上がりがモノを言うので攻撃が出来ないとチョット厳しいかな・・・とも思います。ただダバツが入ることによって、サンフレに高さというオプションが加わるのは大きいと思います。空中戦に競り勝つことでセカンドボールも拾えるし、セットプレーでも大きな武器になることは間違いありません。明日の試合はダバツの出来が大きなカギになると思います。

話変わって今日の代表戦。サンフレ勢は寿人と駒野が選ばれ、駒野はフル出場しましたが、寿人には出番がありませんでした。
前に書きましたが、やはり駒野の調子の良さが表れた試合だったと思います。いつもと違う左サイドバックでの出場でしたが、非常によかったと思います。相手の裏も取れてたし、1対1に強いところもしっかりアピールできてるなぁと感じました。前半、ドリブルで中に切れ込んでシュートを放つ場面がありました。ああいうシーンがサンフレでも多く見れたらいいな、とも思いました。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
