どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 09:45:19 «Edit»
2009
03/16
Mon
Category:今日のサンフレ

2節 vs大宮 

今後の日程を考えると、昨日は勝たなければならない試合でしたね・・・
後半、森脇のゴールが決まったときは流れからしてイケると思ったのですが・・・

これはサッカーに限らずスポーツ全てに言えることですが、たった一つのプレーで試合の流れというものは簡単に変わってしまいます。
昨日の試合では2回、明らかに流れが変わったプレーがありました。
まずは1つ目、1点リードの前半、PA内で寿人が倒されて得たPKを槙野が外した場面です。
そこまで相手陣内で細かくパスをつなぐ、サンフレらしいサッカーをしていましたが、あの場面を皮切りに完全に守勢に回らざるを得なくなりました。
その結果終了間際という、相手にとっては最高の時間帯に同点にされてしまい、その後のプランにも大きく影響が出たはずです。
あのまま、1-0で前半を折り返していたらもっと楽に試合を運べただろうに・・・
サッカーにおいてたらればは禁物ですが、昨日は本当にいいサッカーをしていただけに、本当にもったいなかったです・・・。

2つ目は同点ゴールを許した場面。
森脇のゴール後、フィールドを広く使ってかなり効果的な攻めをしており、いつ追加点が入ってもおかしくありませんでした。
その中でのあのバックパスのミス・・・。確かに去年から、最終ラインのパス回しからリズムを作って攻撃に転じるという形はサンフレの得意の形ではありますが、ちょっとこだわりすぎた感があります。
特に昨日の試合では、前半から大宮の2トップが最終ラインの3人に対し猛烈なプレスをかけており、ストやんの精度のいいロングボールを封じられていました。
しかし、1点リードという場面で、無理やりその展開に持っていこうとする必要があったのでしょうか?
そのシーンまで左右両サイドをワイドに使う攻めができていたので、あの場面攻めるとしたら、シンプルにサイドにボールを散らせばよかったのではないかと思います。

その後の展開はすでにご承知のとおりです。
あのマトというDFはいい選手ですね~
久しぶりにアタリの外国人DFだと思います。

今後の日程は、鹿島、浦和、G大阪と続く鬼のような日程ですが、選手たちは昨日の敗戦を引きずらないことです。
確かにダメージは大きいですが、鹿島にしろガンバにしろ、ACLで疲労が蓄積していることは否定できません。
やる前から勝負の決まっている試合ほど面白くないものはありません。彼らを相手に自分たちのサッカーがきちんとできれば、互角以上の戦いはできると思います。

・・・とはいってもやはり手ごわい相手なので、次のリーグ戦の2試合は引き分けで十分かなと笑
敢えて「勝て」とは言いません笑



ランキング参加してます
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。