どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 09:12:56 «Edit»
2008
08/30
Sat
Category:今日のサンフレ

32節 福岡戦 

ようやく陽介が本調子になってきましたね。
福岡戦はまさに彼の一人舞台でした。

彼の持ち味は積極的なドリブルによる仕掛けとその比類なきスタミナだと思います。
その中でも前者はなかなか見ることができていなかったので、結果的に洋次郎のゴールを生んだあの突破には“真の柏木陽介”を見たような気がします。

去年、等々力で見せた悔し涙から彼は何回りも成長しているように思います。
J2降格、ケガ、五輪代表落選と彼の身にはたくさんのことが起こりましたが、そのことが彼を日増しに強くしている印象を持ちます。
そんな彼にはこれからもずっと広島の顔であってほしいと思います。

話は変わりますが、最近は更新が遅れてすみません。
あっという間に今日は水戸戦です。
今日は出場停止明けの浩司と青山が復帰予定。浩司はどうもトップ下に入ることが濃厚なようです。
だんだんと残り試合も少なくなってきました。2位山形との勝ち点差は14ありますが、この辺で負けてしまうと今年の山形はあっという間に追いついてくる力があるので、今日は負けるわけにはいきません。
試合は18:00笠松運動公園陸上競技場でキックオフです!
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:47:55 «Edit»
2008
08/19
Tue
Category:今日のサンフレ

31節 甲府戦 

ダイジェストすら見てねぇぜ!
まぁ多分つまんない試合だったんだろうな。

疑問なのはこのタイミングでシステムを変更する必要があったのかってことだよね。
せっかくストヤノフが戻ってきたんだから、カズはやっぱりボランチで使うべきだよね。それじゃあ何のために結城を獲ったのかってことにもなる。

唯一の収穫は楽山だね。
ドリブルで流れを変えられる選手はウチにはあまりいないので期待していますよ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 08:24:14 «Edit»
2008
08/13
Wed
Category:今日のサンフレ

30節 仙台戦 

日曜日からクラス担任主催の地獄の勉強合宿に参加しており、試合はダイジェストしか見てません。
あまりに勉強しすぎて仙台戦の存在に気づいたのが、試合が終わった後でした\(^o^)/

結果を確認したら引き分けだったのでなんか疲れが溜まりました。だからすぐに寝れると思ったのですが、なかなか寝付けず結局早朝の4時前まで起きてました。おかげで次の日の勉強時間中はほぼ寝てました。皆さん、やっぱり睡眠は大事っすよ。(なんのこっちゃ)

スタッツを見るとシュート数が16-9ですか。
攻め込んでたのに点が入らない。最近こういう試合多いですよね。前節の鳥栖戦を現地観戦して気づいたけど、ああいうチャンスがあっても決めきれないみたいな試合はやってるほうも見てるほうも疲れが溜まるもんです。まぁ季節が季節なんで高望みはしたくないですが、やっぱりスカッと勝てば選手たちも満足できるし、お客も満足して帰路につけるってもんです。
でもやっぱり勝ってほしかったなぁ。
せっかく寿人もゴールを決めたし、仙台のあのまっ黄色のサポーターを黙らせたかった。

次節は今週土曜の甲府戦です。
ふと思ったけど、ウチの8月の日程決めたやつ鬼じゃね?絶対J1に上げさせないようにしてるだろ。
うむ・・・これは絶対にサッカー協会の陰謀だ。間違いない。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:55:37 «Edit»
2008
08/04
Mon
Category:今日のサンフレ

29節 鳥栖戦 

近頃更新サボってすみません。


お詫びといっては何ですが・・・


久々に画像を使って更新したいと思います。


そう・・・


鳥栖戦逝ってきましたぁぁぁぁ!!
※クリックで拡大
画像 001
最近勉強ばっかでストレス溜まってたんで、ずっと前から結構楽しみにしてました。
高速通って片道およそ3時間。途中安佐ICあたりで雨がパラパラ降ってたんで天気を心配しましたが、スタジアムに着いたら天気は回復してました。
なんつーかもう、フツーに暑かったです。まだ雨が降ったほうが涼しかった。

前半はスタジアムFMを聞きながら観戦。
実況の石橋さんと解説のサワケンさんの絡みが非常に面白かった。
石「今シーズンのサンフレッチェはストッパーがサイドに上がってチャンスメイクする形が非常に多いですよね」
沢「そうですね~」
石「今日この後、ハーフタイムにゲスト出演してくれる森脇良太なんかもそういうシーン多いですよね」
沢「そうですね~。(最近怪我で出てないので)何やってるんですかね、アイツ
石「まぁそのあたりはハーフタイムにじっくり伺うことにしましょう。」

石橋さん悪ノリwwサワケンさんはこの後もユース出身選手に対してちょこっと毒舌かましてました。
スタジアムFMは本当にサンフレファンのための番組といった感じ。

試合のほうはというと、開始早々に鳥栖の決定機を防ぐとそこからはサンフレペース。
昨日はやたら左サイドの服部がフリーになるシーンが多く、そこをうまく使って攻めていました。
ただ、決定機を作るもののなかなか決められないもどかしい展開。縦に入れたボールにハンジェが珍しく飛び込むも、遥かバーの上。槙野にいたってはドフリーを2回も外し、洋次郎もPA内でフリーで受けたボールを大事にシュートに行こうとしてシュートミス。スタンドでもところどころで溜息がちらほら・・・。
前半は結局両チーム無得点で終了。
後半開始早々、浩司の華麗なミドルが突き刺さりついに先制!浩司の前にまさにラッキーボール、大袈裟に言うと、これを決めなきゃ男じゃないって感じのボールが転がってきました。前半のもやもやした雰囲気を一蹴する目の覚めるようなミドルでした。
1点取って向こうが少し攻めに出てくるかと思ったけど、あまり動きはなし。途中からレオナルドを入れて3トップ気味にしてきたけどもあまり怖さを感じず。
ここで敢えてアキに関して言うと、出始めのころよりかなり安定感が増してますね。キックの精度もなかなかのものですし、ハイボールの処理もうまい。ただ、クリアボールが相手に当たって入りかけたあのシーンは反省すべきでしょう。簡単なプレーでもミスすれば失点につながると肝に銘じておくことでしょう。でも僕自身はこういうプレーを通じてビッグなキーパーになるんだと思います。

結局後半最後の鳥栖の猛攻もしのぎ切り、見事勝利!
これで5連勝。試合のなかった2位山形と勝ち点差17をつけて相変わらずの首位独走です。

近頃ストレスがだいぶ溜まってたせいか、今回のサッカー観戦は非常に面白く感じました。
そして来年はもっとたくさん見に行こうと、そう思いました。大学も実は広島の大学に行こうと思ってます。今週中にもう一回広島に行って、とある大学のオープンキャンパスにも行ってこようと思ってます。
スタジアムDJの石橋さんも言ってますが、目の前でJリーグの試合が行われる。これほどすばらしいことはほかにありません。
改めて自分がサッカー好きなのとサンフレ馬鹿であることに気づかされた試合でもありました。


おまけ
~応援風景~
画像 006
試合前、気合の入る我らがサンフサポ。
新しいチャントが増えたか?なんか耳慣れないチャントが聞こえました。
久しぶりに「HIROSHIMA NIGHT」をスタジアムで聞きました。やっぱいいですよね。

画像 003
アウェイ鳥栖サポ。
九州のチームだけあってなかなかの数のご来場。あざーす。
今もレオナルドのチャントが頭にこびりついてます。
俺たちのレオナルド~♪
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。