どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 17:59:42 «Edit»
2008
06/02
Mon
Category:今日のサンフレ

16節 草津戦 

広島1-0草津
得点者:44' 槙野(広島)

やはり二回目の対戦ともなると、相手チームはしっかりと研究してきますね。
草津はこの試合でストヤノフから長いボールを出させないために本来守備的な位置を務めることの多い佐田聡太郎を前線に配置し、持ち味の守備力を持ってそれを防ごうとした。しかし、そのために草津は攻めの迫力を失ってしまっていた。ここがこの試合において広島にラッキーな点だった。攻め込まれる心配はほとんどなかったので後はゴールを割るだけだったが、GK本田が冴えに冴えていた。まさかあの浩司がPKを止められるとは・・・。得点シーンも槙野のヘディングは一度止められていたし、J2にもあれほどのキーパーがいるとはね・・・。

これで4連勝ですが、最近3試合はすべて1-0というスコアで勝利しています。
そりゃあ欲を言えばもっと点は欲しいですが、一通りすべてのチームと対戦して相手もウチの攻撃の特徴等をしっかり研究してきているようです。自分たちのサッカーを貫き通すことは言わずもがな最も大切なことですが、相手も少しづつ研究してきている中でいかに勝っていくかがこれからは大事になってきます。つまりどれだけ相手の裏をかくサッカーが出来るかということでしょうね。どんな相手にも柔軟に対応できるチームを作って欲しいものです。

次節は今週の日曜日、ホームに湘南を迎えます。
試合の無い間に、C大阪が勝ち点差1まで迫ってきました。ここはもう勝つしかありません。
なんとなくですが、ここでの勝敗がこれからの戦いに大きく関わってくるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。