どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 18:56:50 «Edit»
2008
04/17
Thu
Category:今日のサンフレ

7節 C大阪戦 

広島4-1C大阪
得点者:22' 高萩(広島)、39' オウンゴール(C大阪)、45' 佐藤寿(広島)、59' 森脇(広島)、75' 佐藤寿(広島)

自分たちで引き寄せた勝利らしい勝利だった。
岐阜戦で出来なかった自分たちのサッカーを取戻すことが出来たような気がする。
そして何よりよかったのは、失点した後も下を向かずに闘うことが出来たこと。正直言って有り得ないオウンゴールで多少はやはり動揺しただろうが、そこからいい戦いが出来たことが大きい。特に失点に絡んだ張本人の槙野の気迫は凄まじかった。こういうハングリーなプレーが今後チームを進化させていくきっかけになるのだと思う。

しかし、勝ったことで喜んでばかりもいられないのが実状だ。
盛田がこの試合で負傷退場。後の診断結果によると右膝内側側副靭帯損傷で完治まで2ヶ月を要する模様。
不動の左ストッパーである彼が抜けるのは痛いが、今いる人間で何とかやっていくしかない。
彼の代役には森脇が入ることが予想されるが、個人的にはダバツにも頑張って欲しいと思う。(怪我は治ってるはず)好調時のダバツは盛田にも引けをとらない安定感を誇っていた。もともとストッパーが本職なのでフィットすれば、チームとしても遜色なく機能すると思う。

嬉しいことに次節もまたホームゲーム。
相手は甲府。お互い去年はJ1にいたとあって、昇格候補のライバルと雌雄を決する大事な試合になるだろう。
甲府には2003年以来勝っていないので、ここは何とか勝って波に乗りたい。
tb: (0)    com: (0)
