どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 18:56:50 «Edit»
2008
04/17
Thu
Category:今日のサンフレ

7節 C大阪戦 

広島4-1C大阪
得点者:22' 高萩(広島)、39' オウンゴール(C大阪)、45' 佐藤寿(広島)、59' 森脇(広島)、75' 佐藤寿(広島)

自分たちで引き寄せた勝利らしい勝利だった。
岐阜戦で出来なかった自分たちのサッカーを取戻すことが出来たような気がする。
そして何よりよかったのは、失点した後も下を向かずに闘うことが出来たこと。正直言って有り得ないオウンゴールで多少はやはり動揺しただろうが、そこからいい戦いが出来たことが大きい。特に失点に絡んだ張本人の槙野の気迫は凄まじかった。こういうハングリーなプレーが今後チームを進化させていくきっかけになるのだと思う。

しかし、勝ったことで喜んでばかりもいられないのが実状だ。
盛田がこの試合で負傷退場。後の診断結果によると右膝内側側副靭帯損傷で完治まで2ヶ月を要する模様。
不動の左ストッパーである彼が抜けるのは痛いが、今いる人間で何とかやっていくしかない。
彼の代役には森脇が入ることが予想されるが、個人的にはダバツにも頑張って欲しいと思う。(怪我は治ってるはず)好調時のダバツは盛田にも引けをとらない安定感を誇っていた。もともとストッパーが本職なのでフィットすれば、チームとしても遜色なく機能すると思う。

嬉しいことに次節もまたホームゲーム。
相手は甲府。お互い去年はJ1にいたとあって、昇格候補のライバルと雌雄を決する大事な試合になるだろう。
甲府には2003年以来勝っていないので、ここは何とか勝って波に乗りたい。
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:44:20 «Edit»
2008
04/09
Wed
Category:今日のサンフレ

6節 岐阜戦 

広島1-1岐阜
得点者:'22 槙野(広島)、'60 菅(岐阜)

勝ってよ。否、勝てよ。
ウチみたいに1年でJ1に戻ることが至上命題のチームはこういうところで星を落としては絶対にいけない。最終的な結果はこういった取りこぼしの試合が何試合あったかで決まってくるといっても過言ではない。
言うなれば、水戸戦は「勝ちに等しい引き分け」、岐阜戦は「極めて負けに等しい引き分け」だと思う。

この試合も後半は風下に立ったということで劣勢になった。なんとなく近頃は天候に左右されるゲームが多い。今後は天候によって左右されるのではなく、天候に関わらず自分たちが能動的にゲームを支配していかなければならないと思う。
J2で必要なのは美しいゴールやパスではない。「結果」のみ。
次節以降はポイント3だけを目指して闘って欲しいと思う。
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。