どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 19:35:07 «Edit»
2007
11/30
Fri
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第32節 

GK 塩田 仁史 F東京 3
DF 児玉 新 清水 4
DF 加賀 健一 磐田 7
DF 小林 祐三 柏 8
DF 阿部 翔平 名古屋 10
MF 遠藤 保仁 G大阪 8
MF 石川 直宏 F東京 8
MF 太田 吉彰 磐田 6
MF 吉村 圭司 名古屋 4
MF フェルナンジーニョ 清水 4
FW ルーカス F東京 3
計73fp
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:27:59 «Edit»
2007
11/24
Sat
Category:今日のサンフレ

32節 川崎戦 

サンフレ0-3川崎
得点者:'15 鄭(川崎)、'45 ジュニーニョ(川崎)、'47 中村(川崎)

まさに今年を象徴するような一戦だった。
やろうとしていることはことごとく出来ない。失点すると緊張の糸が切れる。
こんなことが今年を象徴しているとは何と情けないことだろうか。J制覇を目標にスタートした今季、開幕から8ヶ月経ってこういう状況を想像した人がいるだろうか。いないはずだ。
でも内容を見るとこうなってもしょうがない内容。あまりこんなことは書きたくないけど、少なくともここ最近の勝ち星が無い時期のチームはとてもJ1で闘えるレベルまで達していないような気がする。

こうなってしまった責任を誰に問うべきなのか。
結果的にピッチで闘う選手に責任が集中することになるだろうが、俺は監督も悪いと思う。確かにミハイロ・ペトロヴィッチという男は監督としても、普通の人間としても優れた男である。それは認める。ただ、このチームのスタイルには合っていない気がしてならない。これほど歯車がかみ合わないのは監督の戦術を選手が理解しきれていないからなんだと思う。選手は彼を慕ってはいたが、もうこれ以上彼を引っ張るのは無理な話だと思う。
それから強化部長。これが一番の癌かもしれない。
シーズン途中に上野と前田が抜けたのに何故FWの補強をしなかったのか。平繁だけで事足りるとでも思っていたのか。確かに平繁はすばらしいFWだと思う。でも平繁に決定的に足りないのは経験なんだよ。そんな彼にピチブーだことの寿人だことの代わりをしろだなんて無茶苦茶にも程がある。ストヤノフよりも大事な補強はやっぱりFWだと思うけどね。ミシャもミシャで平繁が先発出場するときはたいていベンチにFWを入れなかった。若手の育成を得意とするなら田村やウジンの潜在能力にも気づいて欲しかった。

嘆いても仕方ないと思う。けどこんな状況だから今日は書かせてもらった。
今日の負けで入れ替え戦はほぼ確実だろう。でも来週の試合は単なる消化試合ではない。
苦しいときも声援を続けてくれたサポーターに感謝の意を表す最後の機会なんだ。勝てとは言わない。悔いの無いようにやれ。

恥ずかしい試合だけはもう見せられない。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:21:14 «Edit»
2007
11/23
Fri
Category:ファンサカ

ファンサカ 第32節 

GK 下田 崇 広島 6
DF 大岩 剛 鹿島 8
DF 内田 潤 新潟 12
DF 岩政 大樹 鹿島 10
DF 阿部 翔平 名古屋 8
MF 青木 剛 鹿島 7
MF 羽生 直剛 千葉 6
MF 吉村 圭司 名古屋 7
MF 谷口 博之 川崎 6
FW ウェズレイ 広島 7
FW 鄭 大世  川崎 10
計93fp
tb: (0)    com: (0)
Posted on 17:00:44 «Edit»
2007
11/19
Mon
Category:今日のサンフレ

32節 神戸戦 

サンフレ1-1神戸
得点者:'47 佐藤(サンフレ)、'75 レアンドロ(神戸)

単刀直入に言おう。この引き分けは痛い。痛すぎる。
残留のためには残り2勝がボーダーラインだったが、昨日の試合が終わった時点で川崎戦とガンバ戦を残すのみとなり、きわめて厳しい状況となった。
もうここまできたら開き直って欲しい。共に残留を争う大宮、甲府と比べて残り日程が一番厳しいのは間違いなくウチ。
「川崎とガンバから勝ち点なんて取れっこない」
確かにそうかもしれない。でもやってみなきゃわからん。
少なくとも選手や監督は最後まで残留を信じて闘っている。それならサポーターも今こそ同じベクトルを持つべきではないか。

川崎戦は最低勝ち点1でいいと思う。ガンバ戦は相手に思い切りぶつかっていって勝ち負け云々よりも悔いなきように闘えばいい。もしこのまま入れ替え戦に出ることになってもそこで勝てばいい。
今はそれくらい開き直るのもアリだと思う。

追伸
昨日の試合で戸田がカレー券もらって残りの2試合は出られない。
選手には戸田のためにも死にもの狂いでやってほしい。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:51:42 «Edit»
2007
11/16
Fri
Category:ファンサカ

ファンサカ 第31節 

GK 塩田 仁史 F東京 5
DF 大岩 剛 鹿島 5
DF 古賀 正紘 柏 5
DF 岩政 大樹 鹿島 3
MF 太田 圭輔 柏 4
MF 青木 剛 鹿島 3
MF 山口 慶 名古屋 3
MF 吉村 圭司 名古屋 9
MF 田中 英雄 神戸 2
FW 赤嶺 真吾 F東京 3
FW 李 忠成 柏 5
計50fp
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:47:00 «Edit»
2007
11/11
Sun
Category:今日のサンフレ

31節 清水戦 

サンフレ1-3清水
得点者:'27 柏木(サンフレ)、'28 市川(清水)、'66 藤本(清水)、'82 フェルナンジーニョ(清水)

今年も破れなかったジンクス。そして忍び寄る入れ替え戦と自動降格の足音。
自分たちの置かれた状況は自分たちが一番分かっているはずなのに、どうして、なぜ、結果が出ない・・・。また今週もどこにもぶつけようのない怒りを抱えて一週間を過ごすことになると思うと気が重い。

それにしても、もう少し危機感のある試合をして欲しかった。勝ち越し点をPKで与えてしまうようなところが非常にもったいない。でもまだ2-1であれば少し望みがあった。でもここで踏ん張りきれない。やってはいけない3点目をいとも簡単に入れられてしまう。こういう試合を見せられると、どうも立ち直る見込みがないように思えて仕方がない。

そうやって2002年の悲劇をまた繰り返すの?
当時を知る下田、カズ、浩司、駒野、服部はもっともっとこの危機感チーム全体に伝えていかないと!こういうときの苦しみは一度降格を経験した人間が一番良く知ってるはずじゃないのか?またあの悲劇を繰り返してサポーターを裏切るのか?もっともっと危機感持って死ぬ気でやんないとダメだ。練習のときからもっとピリピリした雰囲気作ってさ、練習のための練習じゃなくてさ、試合のための練習をしなきゃ。

次の神戸戦、死ぬ気で勝ちに行け。心臓つぶれるくらい走れ。
そうしてまた笑顔で勝った喜びを分かち合おうや。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:52:52 «Edit»
2007
11/04
Sun
Category:今日のサンフレ

天皇杯4回戦 湘南戦 

サンフレ3-0湘南
得点者:'52 青山(サンフレ)、'69分 オウンゴール(サンフレ)、'89 森崎浩(サンフレ)

天皇杯とはいえ、公式戦では久々の勝利。
これをきっかけに勝利の感覚というものを徐々に思い出して欲しいものだが・・・。
前半は両チームとも守備の意識が高かったんたんだろう、多分。見てないからわからんが。まぁ前半から前がかりに行って先制点でも奪われようものなら、後半は相手にベタ引きされて負けるのがオチだろうし、そうなるくらいなら最初はディフェンシブに行って正解だったと思う。でも現地で見てた人は前半は面白くなかったんじゃないかな。まだ試合の映像見てないけど、何か両チームともロングボールポンポン放り込むだけの味気ない前半だったのが目に浮かぶね。

後半は自慢の(?)攻撃陣がよくやったね。1点取った後は相手が前がかりになったおかげで2点目、3点目とあっという間に3点リードした感じかな。まぁ今日くらいは勝利の余韻に浸らせてくださいよ。
それにしても鳥取では強いね。いっそのこと移転するか?
ピッチと観客席が近いほうが、声もよく届くし気持ちが引き締まったりするんかな?もしそういうことなら来週の日本平は勝てますよね?
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:57:53 «Edit»
2007
11/04
Sun
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第30節 

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 1
DF 大岩 剛 鹿島 8
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3
DF 岩政 大樹 鹿島 15
MF 橋本 英郎 G大阪 0
MF 森 勇介 川崎 7
MF 山瀬 功治 横浜FM 5
MF 青木 剛 鹿島 6
MF 中村 憲剛 川崎 6
FW 大島 秀夫 横浜FM 6
FW マグノアウベス G大阪 4
計67fp
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。