どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:22:25 «Edit»
2007
10/27
Sat
Category:今日のサンフレ

30節 千葉戦 

サンフレ2-2千葉
得点者:'31 佐藤(サンフレ)、'65 駒野(サンフレ)、'89 新居(千葉)、'89 山岸(千葉)

この引き分けがはたまたどう転ぶか・・・。
引き分けの形だけ見れば最悪。失点するまでの89分間は無失点で耐えたのにどうして残り1分で同点にまで追いつかれるのか。またこんなに運のないチームも珍しい。
ただ、好材料もある。3試合ぶりに得点し、徐々に自分たちのサッカーを取戻しつつはある。下田は試合後のコメントで「鹿島や磐田の時の方が内容はよかった」とコメントしているが、今は内容より結果。ゴールを奪わないと勝利できないサッカーというスポーツにおいて、得点できたことは無理やりにでもプラスに捉えて行かなければならない。
この引き分けを生かすも殺すも次の試合以降の出来にかかってくることは間違いない。

次節の相手は今日ガンバを下した清水。
しかも会場は広島ファンにいい思い出のない日本平。もう11年も勝っていないんだってね。
ジンクスがあるなら潰すまで。そのためにジンクスはある。
もう前を向くしかないんだから、もうやるしかないんだから。もう選手のネガティブな表情は見たくない。そのために僕らも命を懸けてサポートする。11月11日、午後3時。サポと選手みんなが笑顔でいられますように。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:17:44 «Edit»
2007
10/21
Sun
Category:今日のサンフレ

29節 大宮戦 

サンフレ0-1大宮
得点者:'81 若林(大宮)

残り試合
30節 vs千葉 H
31節 vs清水 A
32節 vs神戸 H
33節 vs川崎 A
34節 vsG大阪 H

あ ん た ら い つ 勝 つ の w
昨日は何が何でも勝たなくちゃいけない試合だったはず。なのに結果はどうだ。勝ちたいという気迫が全く見えない。シュート6本?サポーターバカにしてんのか?現地組のサポはこんな試合を観に駒場まで行ったんじゃない。いい加減にしろ。
残留したいなら残り試合すべて決勝戦のつもりで戦え。それが出来んヤツはプロじゃない。
それとも2003年みたくあの苦しいシーズン戦うか?

昨日の試合で服部を途中交代させたミシャの采配は非常に勇気あるものだったと思う。
ただ、試合後のコメントを見て唖然とした。

「こういう残留争いの真ん中に放り込まれましたけど、私は楽観主義なので十分残る力はあると思っています」

お前もう辞めちまえよ。自分たちの置かれた状況わかってんのか?
まぁ残留するにしろ、降格するにしろコイツは今年で終わりにしたほうがいい。監督がああなら選手もああだ。
あと織田、あんたも辞表の用意をしとけ。誰もお前になんか期待してないんだから。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:13:13 «Edit»
2007
10/14
Sun
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第28節 

GK 小澤 英明 鹿島 5
DF 岩政 大樹 鹿島 4
DF 水本 裕貴 千葉 12
DF 阿部 翔平 名古屋 2
MF 中島 浩司 千葉 10
MF 長谷部 誠 浦和 4
MF 山岸 智 千葉 7
MF ポンテ 浦和 7
MF 中村 憲剛 川崎 9
FW 新居 辰基 千葉 1
FW ワシントン 浦和 13
計81fp
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:55:44 «Edit»
2007
10/06
Sat
Category:今日のサンフレ

28節 磐田戦 

サンフレ0-1磐田
得点者:'83 成岡(磐田)

悔しいです。2試合続けてホームで0-1。
勝てそうで勝てない・・・。これ以上繋ぐ言葉が見つかりません。
ただ、こういう苦しいときが前を向くときだと思います。「下のチームが負けたからいいや」と思ってると危ないですからね。

そして今日の試合後、選手がサポーターの前に挨拶に来たとき、寿人に「クズは仙台に帰れ」と野次ったサポがいたようです。
確かに野次りたくなる気持ちもわかる。ふがいない戦いは続くし、実際寿人は今日も決定機を外したし。
でもこの野次はないんじゃないかな、と思った。
04年のオフ、寿人は決して高いとはいえない移籍金だったにも関わらず、この広島を選んでくれた。そう、慣れ親しんだ仙台の地とベガルタ仙台の大勢のサポーターを見捨ててまで。
05年。この年7位に躍進したのも彼の活躍なしには語れなかった。そして去年も序盤はなかなか勝てなくて苦しい戦いが続いたけど、彼はいつも窮地を救ってくれた。去年、リーグ戦初勝利の試合で挙げた決勝ゴールはたぶん一生忘れないと思う。
寿人はいつも、チームの勝利のために走り続けてくれている。
そんな寿人に向かってクズは仙台に帰れ?信じられない。同じファンとして恥ずかしいとしか言いようがない。
僕は基本的に野次やブーイングは選手を叱咤激励するものだと思っている。でもこれはどうだろうか。捕らえ方は人それぞれなんだろうが、僕には侮辱にしか聞こえない。
野次を浴びた後、寿人はそのサポに向かって逆上しかけたらしい。この行為は非紳士的なものだとは思うけど、気持ちはわからんでもない。自分は必死にチームを勝たせようとプレーしているのに、それがあろうことか自チームのサポーターに理解してもらえない。こんなに辛いことはないと思う。
今はチームも個人も結果は出ていません。でも、もう少し選手を、そしてチームを信じてみましょうや。そしてサポは選手を信じて声援を送る。その気持ちが一つになった時、サッカーの神様は勝利をもたらしてくれるはずです。

サポは選手を信じられなくなったら、それで終わりなんです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:16:40 «Edit»
2007
10/04
Thu
Category:ファンサカ

ファンサカ 第27節 

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 10
DF 茶野 隆行 磐田 14
DF 中沢 佑二 横浜FM 8
DF 水本 裕貴 千葉 2
MF 長谷部 誠 浦和 7
MF 山岸 智 千葉 4
MF ポンテ 浦和 15
MF 安田 理大 G大阪 1
MF 藤本 淳吾 清水 2
FW 大島 秀夫 横浜FM 3
FW バレー G大阪 9
計83fp
tb: (0)    com: (0)
