どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 20:29:34 «Edit»
2007
08/31
Fri
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第22節 

GK 都築 龍太 浦和 5
DF 田中 誠 磐田 10
DF 古賀 正紘 柏 9
DF 岩政 大樹 鹿島 6
DF 内田 篤人 鹿島 5
MF 明神 智和 G大阪 1
MF 本山 雅志 鹿島 4
MF 野沢 拓也 鹿島 6
MF 平川 忠亮 浦和 9
MF 上田 康太 磐田 10
FW フランサ 柏 8
計79fp
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:36:55 «Edit»
2007
08/29
Wed
Category:今日のサンフレ

23節 FC東京戦 

サンフレ0-5FC東京
得点者:割愛

何で戸田をリベロに戻したんだ?
確かにマリノス戦の最初の失点はストやんのミスだけど、戸田はあの位置でなかなかいい仕事してたのに。百歩譲って戸田の位置とストやんの位置を入れ替えただけなら許せる。でもベンチはないだろ。もし欠場させた理由がコンディション云々だったらそれは言い訳。だって前節試合終了間際まで出てたんだし。今日だって途中出場したんだし。
それでも一誠はよかった。それだけに陽介の位置に置いて陽介休ませてもよかったんじゃないかと思う。一誠は意外と前で生きる選手のような気がするのでね。
それとこういう試合でキーパーを責めたくはないけど、木寺・・・もうちょいしっかりしてくれ。キャリア的に見れば下さんより長いんだから。第2GKって意外とバカに出来ないポジションですよ。ウチは代々GK王国なんでGKの育成については心配してません。愛媛にレンタル中のサンマも向こうではバリバリ試合に出てるみたいだし、ユースには兼田や原だっているんです。そういう若い選手にプレーで威厳を示すのが木寺の仕事だと思いますね。

また中2日で横浜FC戦がやってきます。たぶん厳しい試合になるでしょう。相手は最下位とはいえ今日のFC東京と同じように連敗を止めるつもりで戦ってきますから。受身に回るとたぶん今日みたいな試合になるので、常にアグレッシブな姿勢を貫いて欲しいと思います。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:07:16 «Edit»
2007
08/26
Sun
Category:今日のサンフレ

22節 横浜FM戦 

サンフレ2-2横浜FM
得点者:'12 森崎浩(サンフレ)、'19 大島(横浜FM)、'36 柏木(サンフレ)、'71 田中隼(横浜FM)

今日はドローで十分及第点ですな。
終わった瞬間勝ったわけでもないのに妙にホッとしてしまいました。今日の収穫は好調のマリノス相手に先手先手を取って戦えたことと、戸田はボランチに戻しても何ら問題ないということでしたね。後はストやんのコンディション待ち的なとこがありますね。

     寿人
  浩司  柏木
 服部     駒野
    青山 戸田
 槙野 ストヤン カズ
     木寺

スタメンはこうか。個人的に今季初めて3-6-1で戦うこの試合見たかったですね。ああスカパーつけたい。
戸田とアオのダブルボランチが悪くなかっただけに、次節はどうなるのでしょう。ピチブーが戻ってきたら誰がベンチになるのか。それともいつもの3-1-4-2なのか。いずれにしてもミシャの手腕に注目です。

さて、その次節ですが相手はFC東京。連敗中だからといって侮ってはいけません。むしろ今一番当たりたくない相手だと思います。昨日の浦和対FC東京を見ましたが、連敗中とはいえ首位のレッズ相手に先制点を奪うなど、攻撃陣は好調。最終的に敗れたものの1点差ゲームを演じ、復調の芽が出つつあります。次節サンフレが勝利をもぎ取るためには、90分間自分たちのサッカーを貫き通すことと、相手の気迫に飲まれないことです。そうすればおのずと勝利は見えてくるはずです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:19:34 «Edit»
2007
08/23
Thu
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第21節 

GK 都築 龍太 浦和 9
DF 新井場 徹 鹿島 7
DF 岩政 大樹 鹿島 7
DF 内田 篤人 鹿島 9
DF ファボン 鹿島 6
MF 明神 智和 G大阪 5
MF 本山 雅志 鹿島 7
MF 野沢 拓也 鹿島 6
MF 山瀬 幸宏 横浜FM 6
FW 播戸 竜二 G大阪 1
FW 田代 有三 鹿島 3
計72fp 
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:52:57 «Edit»
2007
08/19
Sun
Category:今日のサンフレ

21節 大分戦 

サンフレ2-0大分
得点者:'29 服部(サンフレ)、'71 ウェズレイ(サンフレ)

気迫が前面に出たいい試合だった。
たぶん今まで生で観戦した試合の中で一番いい試合だったと思う。寿人や槙野はそれがプレーに表れていて、見ていて本当に興奮させられた。
そして服部のゴール。あれはボールに執念が乗り移ったのだと思う。全員が「勝ちたい」という強い気持ちを持ったことが昨日の勝因の一つだとも思う。後半開始早々の大ピンチも下田の超ファインセーブで切り抜け、波に乗る。そして駒野のクロスからピチブーの完璧なヘディングシュート。年に1回か2回あるかないかくらいの完璧なるゴールだったが、岡田主審の残念なジャッジによりゴール取り消し。でもその後のカズ→寿人と繋いで折り返しを決めたピチブーのゴールは今度は文句なしだった。
昨日の試合の価値は連敗を止めたこともだが、忘れかけていた自分たちのサッカーを思い出したことにもあると思う。昨日のサッカーはまさに良い時のサンフレのサッカーだった。わざわざ片道3時間かけてビッグアーチを訪れた甲斐が本当にあったと思う。

おまけ
070818_1802~01.jpg

大分サポ様。
去年も感じたことだけど、大分の応援は一体感があって好きです。それにサポの密集率も高いし。アウェイのサポで言えば浦和サポに次ぐ多さだと思いますね。

070818_1803~01.jpg

こちらは我らがサンフレサポ。
昨日はほんとにサポーターのおかげで勝てたといっても過言ではなかったですね。90分声援が途切れることがなかったですし。カズも涙が出そうだったとか言ってましたしね。

070818_1955~01.jpg

勝利の瞬間!!
長かった・・・
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:32:10 «Edit»
2007
08/15
Wed
Category:今日のサンフレ

20節 柏戦 

サンフレ0-2柏
得点者:'44 フランサ(柏)、'56 太田(柏)

特に何も言うことはないです。
あえて言うことがあるとしたら、
こ れ 以 上 サ ポ を 裏 切 る な !
こんな試合してたら客が逃げてくよ。ただでさえ赤字なのにね。以上です。

まぁついでってことで前節のファンサカの結果を更新しときます。
GK 都築 龍太 浦和 6
DF 藤山 竜仁 F東京 0
DF 河合 竜二 横浜FM 5
DF 箕輪 義信 川崎 8
MF 明神 智和 G大阪 4
MF 野沢 拓也 鹿島 10
MF 村上 和弘 川崎 6
MF 鈴木 規郎 F東京 3
MF 藤本 淳吾 清水 5
FW 播戸 竜二 G大阪 4
FW 坂田 大輔 横浜FM 15 
計71fp
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:28:08 «Edit»
2007
08/14
Tue
Category:今日のサンフレ

19節 名古屋戦 

サンフレ1-3名古屋
得点者:'35 ヨンセン(名古屋)、'42 オウンゴール(サンフレ)、'66 ヨンセン(名古屋)、'88 杉本(名古屋)

今こそ原点に帰って欲しい。
チームとしてどの方向に向かうべきなのか、個人はそのために何をすべきなのか。それらが明確でないから悪循環を引きずってしまうことになる。ここ最近の試合では、内容と結果が反比例している試合があまりにも多い。内容を結果に結びつけることはそう簡単なことじゃない。けど、チームとしてのもうひと努力、そして個人としてのもうひと努力が欠けている気がする。だからもう一度開幕当初の目標を思い出してみて欲しい。その目標に向かって何が今足りないのか、補うにはどうしたらよいのかをじっくり考えてみて欲しい。そして明日の柏戦はしっかりと危機感を持って、自分たちのサッカーをすることだけを考えてぜひとも我々サポーターを喜ばせるような結果を出して欲しい。

話は変わりますが、ストやんが加入しましたね。
個人的にはどこで使うのかが気になります。戸田を一列前に出して2ボランチでトップ下を一枚削ったりするのでしょうか。それとも今の形は崩さずに、盛田の穴をそのまま埋めるような使われ方なのでしょうか。
いずれにしても出場可能となる18日の大分戦が楽しみです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:03:41 «Edit»
2007
08/05
Sun
Category:雑記

オールスター 雑感 

昨日はJリーグオールスターでしたね。
我らがサンフレからは寿人が選ばれ、後半途中出場ながら同点ゴールを決めました!この調子でチームの8月戦線を勢いづけて欲しいものですね。

試合は3-2でホームのウエストが勝ったわけですが、両軍ともイーストはカズ、ウエストはゴンに点を取らせようと必死でしたねww 
公式戦なら自分で打つべきところもあえてパスみたいなね。なんとも微笑ましい光景だったように思います。それからオールスターということもあってプレスがゆるゆるだったのでなんか別次元のサッカーを見ているような感じでしたww

あとテレ朝はオールスターの放映権他局に譲ってくんないかなと思いました。やべっちFCの副音声中継は面白くて好きなんだけど、主音声の解説がなんで松木なんでしょうか。小一時間問い詰めたい。前半にゴンがオウンゴールしたとき、
「まさにゴウンゴールですね。
本人は「ゴン」と「オウンゴール」をかけようとしたんでしょうが、実際かかってませんし、大して面白くもありません。
さらにはゴンが途中交代でベンチに退くとき、
「今日は(オウンゴールと合わせて)2得点ですからね~」
洒落をきかせて言ったのはいいんですけど、何回も連呼しすぎ。試合中に何回同じ事言ったでしょうか。飽き飽きして途中でチャンネル替えかけました。

昨日の試合が松木&セルジオのダブル解説&実況角澤だったらたぶん観てないと思います。堀池&福田でいいじゃないですか。テレ朝は放映権譲る気が無かったら解説陣を一新して欲しいと思います。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:10:35 «Edit»
2007
08/01
Wed
Category:今日のサンフレ

14節 浦和戦 

サンフレ1-4浦和
得点者:'54 佐藤(サンフレ)、'64 田中マルクス闘莉王(浦和)、'75 ポンテ(浦和)、'78 田中達(浦和)、'83 ワシントン(浦和)

至福の10分間を有難う。
前半は相手もそんなに動きがよくなかった感じで運よくスコアレスで折り返したけど、後半は押し込まれるんじゃないかと思ってたんですよね。でも開始早々に先制。これは予想だにしなかったというか寿人は前半疲労からか動きがあまり思わしくなかったんですよね。実際2chでも話題になったし。そんだけ調子悪い寿人がゴールを決めたということはレッズの出来も相当よくないんだろうな、なんて思って「これはもしやイケるのでは?」と期待したりしたけど、レッズに勝つのはやっぱそう簡単じゃないですね。前にも書いた記憶があるんですが、得点した後の守り方だとか時間の使い方だとかまだまだこのチームは上手くないです。それは個人個人の話ではなくて、組織としてその辺の時間の使い方とか守り方が出来るようになっていかないといけないと思います。だから今日、戸田やカズがいなかったから負けたというのは違うと思うんです。このチームはJの他のクラブと比べても非常に選手層が薄いです。だからこそ今日みたいに主力が欠場した際には、バックアップのメンバーがそれ相応のプレーが出来るレベルまで成長することが今後必要なのではないでしょうか。数で劣るなら技術でカバーといったところでしょうか。今日のレッズなんてのはいい見本です。サブのメンバー他球団へ行ったら確実にレギュラーを張れるでしょう。やっぱりサブの充実というのも強いチームの条件なのではないでしょうか。

さて、話は変わりますが観戦の件です。
8/18(土)対大分に参戦することがほぼ決まりました。当初は12日の名古屋戦を予定してましたが、所用の為無理ということで大分戦になりました。実は去年も同じカードを見に行きましたが、そのときは相手に退場者が出たにもかかわらず0-1で敗戦・・・。ここ数年ビッグアーチで大分に勝っていないので、何とか勝ってほしい!!そしてその瞬間をこの目に焼き付けて帰ってきます!
tb: (0)    com: (0)
