どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:06:02 «Edit»
2007
05/27
Sun
Category:今日のサンフレ

13節 清水戦 

サンフレ2-1清水
得点者:'65 チョジェジン(清水)、'74 戸田(サンフレ)、'78 柏木(サンフレ)

今日は素晴らしい試合ではなかったかと。
先制されても諦めず、しっかりと自分達のサッカーをやれていました。そのことが戸田の同点弾、陽介の逆転弾に繋がったのだと思います。
ゲームプランとしては今季の試合の中でも上位に入るくらい素晴らしい進め方でした。3日前のナビスコで清水は主力を温存していたので、前半を0-0で折り返せたことが非常にサンフレにとって追い風になったと思います。後半は先制こそ許しましたが、その後の戦い方が非常によかったです。追いついた時間も良かったし、中盤の選手は点取るし、サンフレにとってはまさにドンピシャリ、最高のゲーム運びでした。

Jリーグは1週間中断がありますが、サンフレは14節の浦和戦が8月に行われるため、2週間のインターバルになります。間が空いて試合勘が戻しにくいとは思いますが、再開後は得意のカシマスタジアムでのゲームなのでしっかり勝ってひとつでも上を狙いに行ってもらいましょう!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:20:07 «Edit»
2007
05/25
Fri
Category:ファンサカ

ファンサカ 第12節 

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 7
DF 大井 健太郎 磐田 3
DF 小宮山 尊信 横浜FM 7
DF 石神 直哉 鹿島 0
MF 明神 智和 G大阪 2
MF 野沢 拓也 鹿島 7
MF 山岸 智 千葉 4
MF 安田 理大 G大阪 5
MF 藤本 淳吾 清水 7
FW 田代 有三 鹿島 4
FW 岡崎 慎司 清水 0
計53fp

何で石神と岡崎出てねぇんだよぅ(泣)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:11:36 «Edit»
2007
05/23
Wed
Category:今日のサンフレ

ナビスコ ジェフ戦 

サンフレ1-0ジェフ
得点者:'64 佐藤(サンフレ)

祝!ナビスコカップ決勝トーナメント進出決定!!
いや~やりました!我らがサンフレ、クラブ史上初の決勝トーナメント進出ですよ。もともと選手層の薄いサンフレにとって代表選手が抜けるこの時期のナビスコ予選は毎年非常に戦いにくいのですが、今年は選手皆がタフに戦い見事、クラブの新しい歴史を刻みました。
以前までは『ナビスコ杯=若手を育てる大会』というニュアンスが強かったのですが、今年は一戦一戦勝ちにこだわった試合をした事が予選リーグ突破につながったと思います。

注目の準決勝の相手は10冠を狙う鹿島。手ごわい相手ですが、勝ちにこだわる試合をすれば鹿島に勝つことも難儀なことではないはず。そしてここからがペトロヴィッチサッカーの真髄を見せるときです。皆さんも我らがサンフレの歴史的瞬間をスタジアムに足を運んで見ようではありませんか!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:27:40 «Edit»
2007
05/19
Sat
Category:今日のサンフレ

第12節 ジェフ戦 

サンフレ3-1ジェフ
得点者:'6 ウェズレイ(サンフレ)、'23 ウェズレイ(サンフレ)、'36 ウェズレイ(サンフレ)、'66 水野(ジェフ)

ホントこのチームはわからない。
ナビスコのガンバ戦でガンバを完封したと思ったら、横浜FCにコロッと負けたりする。今日も苦手としているジェフ戦だけに苦戦を強いられると思ったけど、結果的にピチブーのハットトリックで快勝だもんね。ホント今年のサンフレは読めないなぁと思います。
試合の話をさせてもらうと、今日の試合の3点目はFWのあるべき姿のようなプレーだったと思います。先取点はPKだったし、2点目は事故のような得点だったから3点目の寿人とのワンツーの形は「ああ、こういうことも出来るんだ」って教えてくれたような得点でした。サンフレの得点パターンはサイドから起点にするものが多いので、中央突破の得点シーンは何か久しぶりに見た感じで新鮮でした。

水曜日もジェフ戦が待っています。ナビスコ予選リーグ1位通過をかけた大事な戦いです。結果次第では予選突破できない可能性もまだあるので、必ず勝たなくてはならない試合です。オフィシャルサイトでも大々的に宣伝されています。水曜日のナイターですが、予選リーグ首位通過を見届けるために水曜はビッグアーチに足を運んでみてはいかがでしょう?
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:07:54 «Edit»
2007
05/16
Wed
Category:今日のサンフレ

ファンサカ 第11節 

GK 下田 崇 広島 3
DF 盛田 剛平 広島 3
DF 蔵川 洋平 柏 11
DF 水本 裕貴 千葉 -1
DF 小宮山 尊信 横浜FM 4
MF 村上 和弘 川崎 0
MF 安田 理大 G大阪 4
MF 柏木 陽介 広島 3
MF 藤本 淳吾 清水 11
FW ウェズレイ 広島 5
FW 大久保 嘉人 神戸 6
計60fp

広島勢を4人入れましたが、思ったより下がらなくてほっとしてます。
そういや村上が怪我をした事忘れてましたよ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:38:22 «Edit»
2007
05/12
Sat
Category:今日のサンフレ

第11節 横浜FC戦 

サンフレ0-2横浜FC
得点者:'23 難波(横浜FC)、'42 三浦(横浜FC)

横浜FCに負けるなんて・・・
横浜FCに負けるなんて・・・
横浜FCに負けるなんて・・・

まぁ連戦の疲れがピークだったのでしょう。最初の失点もちょっとしたミスからだし。2点目は・・・ノーコメントで(苦笑

それにしても横浜FCの難波のゴール後のパフォーマンスに異常に腹が立った。あの3本の矢を折るパフォーマンス。いいようにナメられたもんだ。
毛利元就の「一本の矢は容易く折れるが、3本の矢は折れない」という有名な話を知らんのか?ましてや難波ごときに折れるわけねーんだよ!難波さん、次にウチとやるときはおそらく戸田のアニキが鉄拳制裁・・・覚えてろよっ!!

話は変わって「アシスト2007春号」が届きました。わーい。
まだペラペラっとしか読んでないけど、去年までより明らかに面白いね。果たして「盛田ラーメン道」は連載になるのか!!これはサンフレファンなら誰しもが気になるところですね!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:11:16 «Edit»
2007
05/10
Thu
Category:ファンサカ

ファンサカ 第10節 

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 8
DF 大井 健太郎 磐田 9
DF 水本 裕貴 千葉 6
DF 小宮山 尊信 横浜FM 6
MF 村上 和弘 川崎 11
MF 山瀬 幸宏 横浜FM 1
MF 安田 理大 G大阪 6
MF マルシオリシャルデス 新潟 5
FW ウェズレイ 広島 9
FW 坂田 大輔 横浜FM 3
FW 大久保 嘉人 神戸 12
計85fp

よすよす
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:01:15 «Edit»
2007
05/09
Wed
Category:今日のサンフレ

ナビスコ ガンバ戦 

サンフレ1-0ガンバ
得点者:'14 平繁(サンフレ)

まさかガンバに勝つとは・・・。
今日サンフレのスタメンはレギュラーでもなければサブ組でもない1.5軍くらいのメンバー。対するガンバは右サイドの加地がいないだけのほぼベストメンバー。う~ん。サッカーって何が起こるかホントに読めないスポーツだ。
正直まだ勝利が信じられません。試合が始まる前は「引き分けで良し」くらいにしか今日の試合を考えておらず、試合が始まっても「クイズヘキサゴン」を見ていましたよ。
いや~それにしてもホントに驚いた。こんな驚いたのはピチブーの直接FKを生で見たとき以来の驚きですな。

さて週末には横浜FC戦があります。
なんといっても注目は元サンフレの久保、オムさん、そして高木琢也監督がやってくるということでしょうか。5月に入って3戦3勝と絶好調の我らがサンフレですが、楽勝ムードではいけません。向こうも久々の勝利目指して死に物狂いで来るでしょうから、正々堂々と迎え撃ってやりましょう!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:08:11 «Edit»
2007
05/06
Sun
Category:今日のサンフレ

第10節 大分戦 

サンフレ2-1大分
得点者:'34 佐藤(サンフレ)、'65分 金崎(大分)、'82 ウェズレイ(サンフレ)

連勝ktkr!!
今日も2トップで2点取ってますよ。チーム総得点17点中15点が寿人とピチブーですよ。勝ったのは良かったけど、もうちょっと中盤頑張れ。そして点取れ。
今日はまだゴールシーンも見てないので大分戦にまつわる話でもしますか。
大分とは2004年にJ1に上がってからの付き合いですけど、忘れもしないのが2004年セカンドステージ、ビッグアーチでの大分戦ですね。確かあの試合は大分の吉村光示(現マリノス)が退場になって、それで得たPKをチアゴが外して結局スコアレスドロー。決めてりゃ勝ってた試合だったのにね。チアゴ・・・あのクニャクニャした動きは忘れないよ。
2005年の最初の対戦は夏場の蒸し風呂のような大分ビッグアイ(現九石ドーム)でロスタイムガウボンのゴールで勝利。ガウボンは確か20代前半だったけど、ビックリするほどスタミナ無かったよね。2度目の対戦はホームで大分に4点ぶち込まれて大敗。
去年は第2節でいきなり対戦して1-1のドロー。2度目の対戦は1-0で敗戦。あの試合はビッグアーチまで見に行きましたよ。シュートを打つものの枠に飛ばないから点決まる気しなかったなぁ。

というわけで対大分戦は伯仲した試合が多いのです。てか大分はビッグアーチで負け無しかよ。でも今年は勝ってくれるでしょう。(多分)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:23:34 «Edit»
2007
05/03
Thu
Category:今日のサンフレ

第9節 大宮戦 

サンフレ2-1大宮
得点者:'40 小林慶(大宮)、'42 佐藤(サンフレ)、'89 駒野(サンフレ)

やっぱり大宮には強かった!!
大宮とやるときはいつも向こうの守備に手を焼いてなかなか自分達のサッカーをやらせてもらえないのですが、今日もどうやらそんな感じだったようです。でもなんだかんだ言ったって勝ちは勝ち。リーグ戦ホーム初勝利!ほんでもって観客12000人越え!いいことばかり続いております。

あと普通に駒野のゴールすげぇと思った。左足でミドル打ってポストに当たった跳ね返りをズドーンでしょ。多分アレは跳ね返りを他の選手が詰めてたら入ってたかどうか分からないと思います。結構球足速かったですからね。凄いのはシュートだけでなくその前のドリブルもだと思います。あのシーンは相手のCKのこぼれ球を拾ってカウンターの場面で、駒野はボールを拾ってから誰にも渡さずに一人で持ち込んでシュートまで持ち込んだわけですからね。結果的にピッチの端から端まで走ってるので改めてプロのサッカー選手の凄さには感服します。

GWということで連戦が続きます。日曜日にはアウェイで大分戦です。
選手には勝点3を持ち帰ってもらって、連勝で5月は波に乗っていってもらいたいですね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:43:33 «Edit»
2007
05/02
Wed
Category:ファンサカ

ファンサカ 第8節 

GK 塩田 仁史 F東京 9
DF 児玉 新 清水 7
DF 永田 充 新潟 -4
DF 増嶋 竜也 甲府 8
MF 村上 和弘 川崎 3
MF 石原 克哉 甲府 8
MF 安田 理大 G大阪 12
MF 柏木 陽介 広島 1
MF 藤本 淳吾 清水 3
FW 永井 雄一郎 浦和 6
FW ルーカス F東京 4
計60fp

新潟がまさか6失点もするとは・・・。今季は永田が最終ラインに定着して守備が安定していたので、お得な買い物したなぁと思ったのですが・・・。
今節の収穫はやはり甲府勢とガンバの安田ですね。安田は多くのユーザーが使っている選手で、今節は俺も使ってみたのですが安くて活躍できるので非常にいい選手です。多くの人が使う理由も分かりました。
tb: (0)    com: (0)
