どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 21:55:42 «Edit»
2007
04/28
Sat
Category:今日のサンフレ

第8節 磐田戦 

サンフレ2-4磐田
得点者:'4 カレンロバート(磐田)、'38 大井(磐田)、'46 佐藤(サンフレ)、'68 カレンロバート(磐田)、'86 成岡(磐田)

まぁ前半が全てでしょうね。
やりたいことを向こうにやらせてしまって、受けに回ってリズムが作れなかったですよね。今日のジュビロの勝ちは前半の出来があってこそのものです。逆を言えばサンフレが前半逆の立場なら勝っていたわけですから、もう少し前半の立ち上がりを集中して入れたらいいのかなと思いました。
あと、浩司のワンボランチはまずいと思うよ。もともと攻撃的な選手だから守りが不安なところがあると思う。前半の途中から一誠と2ボランチ気味になっていたけど、それなら最初から一誠のワンボランチで浩司はいつものポジションでよかったと思うんだよね。ていうか最初からボランチ2枚でいいんじゃないか?希望はアオと一誠のボランチで、陽介がトップ下で。浩司は今日はボランチだったから余計だったかもしれないけど、あまり動きもいいとは思えなかったし。
それから服部のクロスから得点の匂いがしないと思うのは俺だけですか?数年前と比べても明らかに精度を欠いてる気が。もうそろそろ世代交代か?

今日は負けましたけど、次の試合はすぐやってきますね。
次節はホームで大宮戦。J1での対大宮戦は全勝しているので次は勝ってそろそろホームで初勝利を。次の試合もまだGW中なので大勢の人にビッグアーチに来て欲しいと願います。とりあえず目指せ12000人超え!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:01:02 «Edit»
2007
04/27
Fri
Category:ファンサカ

ファンサカ 第7節 

GK 塩田 仁史 F東京 9
DF 児玉 新 清水 3
DF 永田 充 新潟 11
DF 水本 裕貴 10 
MF 中後 雅喜 鹿島 4
MF 工藤 浩平 千葉 13
MF 兵働 昭弘 清水 5
MF 柏木 陽介 広島 6
MF 藤本 淳吾 清水 7
FW 永井 雄一郎 浦和 4 
FW ウェズレイ 広島 4
計83fp

前節と同じメンバーでまさかの83fp。
意図的にメンバーを変えなかったわけじゃないんです。変えるのを忘れただけです。いつも考えすぎるのがまずいんでしょうか。こんなことがあっていいのでしょうか。かなり凹みます・・・。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:03:34 «Edit»
2007
04/21
Sat
Category:今日のサンフレ

第7節 新潟戦 

サンフレ0-0新潟
得点者:なし

攻撃サッカーってこういうことなのね。
なんとなくその輪郭が見えてきたような一戦だったのではないかと。今日もJリーグタイムで見ただけだけど、今日のサンフレはまぁ攻める攻める。特に陽介が代表合宿の疲れを微塵に感じさせないキレでしたね。
ゴールを奪う形は出来てきているので、あとは決めるだけ。J屈指の破壊力を誇るウチのFW陣も今日は小休止といった感じですかね。FWは水モノってよく言うし。
それより今日は守備陣を誉めたいですね。前節のF東京-新潟戦を見たんだけど、結構東京が完璧にやられてたから「次はウチもああなるのか」と思ってたけど、あまり新潟の攻撃陣に仕事を今日はさせなかったみたいっすね。シュート数も7本に押さえ込んでるし。今日の試合は点こそ取れなかったけど、攻撃と守備のバランスが取れてたように思うので、このまま行けば次は勝てると思いますね。

次節はアウェイで磐田戦。NHK-BSで生中継があります。絶対見ます。(あ、でもめちゃイケと時間かぶるなぁ。どうしよっかな。)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:57:49 «Edit»
2007
04/19
Thu
Category:ファンサカ

ファンサカ 第6節 

GK 塩田 仁史 F東京 11
DF 児玉 新 清水 3
DF 永田 充 新潟 5
DF 水本 裕貴 0
MF 中後 雅喜 鹿島 4
MF 工藤 浩平 千葉 6
MF 兵働 昭弘 清水 2
MF 柏木 陽介 広島 2
MF 藤本 淳吾 清水 2
FW 永井 雄一郎 浦和 5
FW ウェズレイ 広島 17
計59fp

今節は読み違いが響きました。清水-川崎は清水が勝つと踏んでいたのですが、川崎のホームであることを忘れてましたね。去年清水が川崎に劇的勝利を上げたのが日本平でしたから、それが印象にあって・・・。
それから水本が代表招集されていたのを忘れてました。これも痛かった。
今節は名古屋勢、ガンバ勢が軸になるでしょうか。甲府-柏、浦和-川崎は正直読めません。メンバー編成に頭を抱える日々が続きます・・・。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:05:49 «Edit»
2007
04/15
Sun
Category:今日のサンフレ

第6節 甲府戦 

サンフレ2-2甲府
得点者:'17 佐藤(サンフレ)、'39 茂原(甲府)、'45分 ウェズレイ(サンフレ)、'64 茂原(甲府)

う~ん。勝ちたかったですねぇ。
幸先よく先制して、「お、今日は・・・」と思いましたが、39分に同点ですか。しかもこのゴール、Jリーグタイムで見たけどキーパーとゴールポストの狭い間を狙った心憎いようなゴールでした。あれはどうしようもない。
後半開始早々にウェズレイのCKが相手に当たってゴールイン!!ほんで得点後もサンフレのペース。柏木のダイビングヘッドが炸裂するも、キーパー正面。逆を言えばこの時間帯で追加点を得られなかったことがこの試合のターニングポイントだったのかなと思う。後半19分、右サイドからのクロスが須藤に当たってコースが代わりシゲの足元へ。それを冷静に押し込み同点に。そういや去年の甲府戦もシゲにとんでもないミドルやられたっけ。なんだよぅ。サンフレの頃は全然点取らなかったくせに。
まぁ結果的に2-2だったわけですが、いい勉強になったんじゃないかと。リード時の戦い方とか時間の使い方とかね。そういう改善点や課題が出たことは収穫かなと思います。

来週もホームゲームですな。ビッグアーチで新潟戦。
新潟は最近調子いいですからね。今日もガンバに勝ってるし。とはいえリーグ戦でのホーム初勝利が見たい!!今日は晴天だったのに観客が8000人も行かなかったですからね。寂しい限りです。来週はナイターですがもっと多くの方にビッグアーチに来てもらいたいものです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:42:36 «Edit»
2007
04/12
Thu
Category:ファンサカ

ファンサカ 第5節 

GK 南 雄太 柏 11
DF 藤山 竜仁 F東京 1
DF 児玉 新 清水 7
DF 金沢 浄 F東京 1
MF 村上 和弘 川崎 4
MF 中後 雅喜 鹿島 6
MF 梶山 陽平 F東京 5
MF 鈴木 達也 柏 9
MF 藤本 淳吾 清水 4
FW 柳沢 敦 鹿島 3
FW 永井 雄一郎 浦和 5
計60fp

F東京の敗戦と鹿島の引き分けがすべてですかね・・・。この2チームが勝っていればもっといい感じになったのでは。あと、せっかくウェズレイが2ゴールしたのにスタメンで使ってなかったのが悔やまれます。
次節は清水が中心になるかなと思います。清水は川崎に相性がいいので。あとは新潟がホームでどうなるのかなというとこですかね。まだ時間はあるのでゆっくり考えたいです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:58:13 «Edit»
2007
04/11
Wed
Category:今日のサンフレ

ナビスコ 対神戸戦 

サンフレ1-0神戸
得点者:'29 平繁(サンフレ)

平繁プロ初ゴーール!!
平繁はミシャのお気に入りでこれまで何度か試合に出てきたけど、ようやく今日初ゴール!!PKとはいえこれは記念に残りますよね。まぁ本当の初ゴールは第2節の柏戦で南のこぼれ球を押し込んだヤツだと思うけどね。アレはどう見てもファールじゃなかった。手を蹴られて少し間があってから南は痛がってたからね。それ以前に本当に手を蹴られたのかも分からんし。
今日は結構相手に攻められてたみたいですね。シュート数はサンフレの9本に対し、神戸の23本。特に槙野が退場してからは防戦一方だったようです。でもこういう試合をモノにできてこそ強いチームですからね。徐々にチーム力は上がっているのでしょう。

そして土曜日はホームで甲府戦!
皆さん是非ビッグアーチに足を運びましょう!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:19:07 «Edit»
2007
04/07
Sat
Category:今日のサンフレ

第5節 対名古屋戦 

サンフレ3-2名古屋
得点者:'22 山口(名古屋)、'24 ウェズレイ(サンフレ)、'62 増川(名古屋)、'72 佐藤(サンフレ)、'77 ウェズレイ(広島)

まさか4連勝中の名古屋に勝つとは・・・。前の試合に勝ったとはいえ、まだまだ光明が見え始めたばかりの段階だから今日のゲームは難しくなるなぁと思っていたけど・・・やってくれました!
前半はさすがに好調の名古屋だけあって簡単に主導権を握らせてもらえるわけも無く、受けに回る時間が長かったように思います。ヨンセンにドフリーでシュート打たれたり、杉本に簡単に突破されたり・・・。そんな中で22分に失点。「まぁ、今日ばかりは仕方ないのかな」と思った矢先の2分後、柏木とのワンツーで抜け出した駒野のクロスにウェズレイが頭で合わせて同点!!この同点弾が大きかったね。このままズルズルいくとガンバ戦やマリノス戦みたくなるとこだったし。一部情報によるとウチの前半のチャンスらしいチャンスは得点シーン以外ほとんど無かったらしい。
後半に入っても名古屋のペースは変わらず。高さで劣るサンフレは名古屋のセットプレーに気をつけたいとこだったけど、後半17分にCKから失点。こうなるとウチの攻撃はどうしてもロングボール一辺倒になってしまいがちだけど、今日は違った。柏木がドリブル突破したりと、積極的な攻めも見せた。それからミシャの采配も良かった。浩司に変えて平繁を入れた後からリズムがよくなったように思う。そしてついに後半27分に戸田がヘディングで押し込み同点!!後で気付いたけどアレは寿人のゴールだったのね。J's GOALの速報や2chの速報板では戸田のゴールということになってたけど。まぁともかく寿人はこれで通算50ゴールですか。おめでとうございます。
こうなると押せ押せムード。後半32分に柏木がPA内で倒されPK。これをきっちりウェズレイが決めてついに勝ち越し!!残りの13分間は祈るような思いでJ's GOALの速報を見ていました。多分人生の中で一番長い13分間だったと思います。(笑)
今日の試合は先手先手を取られる厳しい戦いだったと思います。そういう試合をモノにできたことは大きいし、これを機にどんどん勢いをつけて勝ち続けて欲しいですね。

さて、次節はこちらも今日の試合で苦しいゲームをモノにしたヴァンフォーレ甲府をホームに迎えての一戦です。昨年はサンフレの2敗と、してやられてしまいましたが、次節も今節のような気合をもってすればきっと勝ってくれると思います。水曜日にはナビスコもありますしファンとしては非常に楽しみな1週間になりそうです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:21:22 «Edit»
2007
04/04
Wed
Category:今日のサンフレ

ナビスコ 対神戸戦 

サンフレ2-0神戸
得点者:'23 ウェズレイ(サンフレ)、'89 ダバツ(サンフレ)

祝!!ブログ改造後サンフレッチェ初勝利!!
今まで負けているときの記事しか書けなかったので、ホント良かったです。今日は試合終了までJ's GOALの速報をかじりついてみてましたけど、ウェズレイのゴールが決まってからは試合を見ていないのに失点しないような気がしていました。そして終了間際にとどめのダバツのゴール。ダバツは来日初得点ですね。どんなゴールだったんだろう?セットプレーかな?ホームのビッグアーチは今日も雨。平日のナイターでナビスコの予選ということもあり、観客は2000人弱でしたけど、どういう形であれ今シーズンのホーム初勝利ですから。生で見た人はホッとしたことと思います。現地組の皆さん、寒い中応援ご苦労様でした。

話は変わってウェズレイの髪形のことです。この前のFマリノス戦を見て「スゴイ頭してるなー」と思ったんですけど、去年の開幕から髪切ってないんですかね?去年の開幕は確か坊主頭でした。それから約半年たった10月に試合を見に行ったときはパンチパーマっぽい髪形でした。そして今はドレッドっぽい髪型というか何と言うか・・・。やっぱり切ってないのかな。多少の手入れはしてると思いますけど。
そういうわけで今季はウェズレイの髪型にも注目ですね!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:34:08 «Edit»
2007
04/03
Tue
Category:ファンサカ

ファンサカ 第4節 

GK 南 雄太 柏 9
DF 藤山 竜仁 F東京 4
DF 盛田 剛平 広島 -1
DF 児玉 新 清水 8
DF 藤田 義明 大分 3
MF 村上 和弘 川崎 3
MF 上田 康太 磐田 7
MF 鈴木 達也 柏 8
MF 柏木 陽介 広島 2
MF 藤本 淳吾 清水 6
FW 平山 相太 F東京 0
計55fp

今年は柏が調子いいので早めに南と鈴木を入れといて良かったです。(去年も早いうちから川崎の谷口を入れて結構稼いだ)平山が全くの誤算でした。FW代えます。後はマイナスのついてる盛田を我慢して残すかどうかですね。週末は調子のいい名古屋との試合ですし・・・う~ん、悩みますなぁ。代えるんならFC東京の誰かですね。週末は味スタで新潟戦なので、多分FC東京が勝つんじゃないかと踏んでますけど。まぁ最悪FC東京固めも候補に入れときましょうか。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:33:52 «Edit»
2007
04/02
Mon
Category:今日のサンフレ

第4節 マリノス戦 

サンフレ1-3マリノス
得点者:'9 ウェズレイ(サンフレ)、'10 大島(マリノス)、'46 山瀬功(マリノス)、'51 大島(マリノス)

まずはウェズレイにおめでとうと言いたいです。
先制点の場面はワンタッチパスでゴール前に迫り、柏木のクロスを寿人(だったっけ?)が落としてウェズレイが押し込むという形でした。相手にスペースを使われ攻められていた時間帯だったので、時間帯的に大きい先制点だと思いきやそのすぐ1分後、田中隼磨のクロスを大島に合わせられ同点に追いつかれます。この失点は点を取ってからの試合の入り方に原因があると思った。クロスを上げた田中隼磨にはだれも寄せていなかった。百歩譲ってそれを良しとしても、大島にもチェックがいってなかったのはまずいと思う。その後、前半はサンフレが終始押し込む形となった。2トップのスピードを活かし相手のラインを下げさせ、ぽっかり空いた中盤でボールをまわすことが出来ていた。33分、青山が強烈なミドルシュートを放つもGKがセーブ。40分にはウェズレイのヒールパスから寿人がフリーでシュートするも枠の外。このようにサンフレが多くのチャンスを作ったことにより、前半マリノスに決定的なチャンスはほとんど生まれなかったように思う。
後半マリノス早野監督が動く。吉田を下げ、キープ力に優れる狩野を投入。後半開始直後、山瀬をPA内でフリーにしてしまい失点。とはいってもまだ1点差。前半の勢いをもってすれば逆転が可能だと思った矢先の後半6分だった。思ったより勝ち越しゴールを許したショックは大きかったようで、モチベーションを上げられなかったのが原因か。サンフレの選手の足が思うように動かず、坂田のドリブルに対し寄せることすら出来ずにいた。代わって入った狩野にクロスを上げられ中央の大島に押し込まれる。事実上2点目がサンフレにとってとどめだった。その後は何とか点を取ろうという気は選手から感じられたが、ちぐはぐな攻撃で反撃ののろしを上げることができなかった。
欲を言えばもう少し攻撃に工夫が欲しいかなと。ワンタッチでボールは繋げてるので、後はもう少し相手のDFを引きつける動きとかを増やせばいいのではないかと思いました。

次の試合は、ナビスコカップで神戸をホームに迎えます。ホームでの神戸戦は相性がいいので何とか勝って欲しいものです。さらに週末には開幕4連勝と絶好調で首位を走る名古屋との対戦もあります。名古屋の連勝を止め、胸を張って広島に帰ってきて欲しいと思います。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:18:07 «Edit»
2007
04/01
Sun
Category:雑記

申し訳ないです 

諸事情により更新が遅れました。
昨日の試合について書こうと思ってましたが、昨日の試合は今季初のBS-iの中継があったのでビデオに録画してあります。いろいろ忙しくてまだそのビデオを見ていないので見てから更新しようと思います。負け試合だけど見ます。嘆きながら見ます(泣)
tb: (0)    com: (0)
