どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:51:30 «Edit»
2007
03/27
Tue
Category:今日のサンフレ

トレーニングマッチ 対C大阪戦 

■開催日 
2007年3月26日(月) 
■会 場 
南津守(セレッソ大阪練習場)
■試合時間 
90分
■対戦相手 
サンフレッチェ広島VSセレッソ大阪
■開始時間 
14:00キックオフ
■結 果
サンフレッチェ広島1(前半1-1)1セレッソ大阪
■得 点
広島・43分 前田俊介
大阪・ 3分
■メンバー(広島のみ)
GK=木寺浩一
DF=中尾真那・吉弘充志・入船和真
MF=田村祐基・高柳一誠・高萩洋次郎・篠原聖(2種) 
FW=前田俊介・上野優作・岡本知剛(2種)
■備 考
(2種)表記は、サンフレッチェ広島F.Cユース所属選手

活きのいい若手どんどん出て来い!!(特に中尾)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:57:39 «Edit»
2007
03/25
Sun
Category:今日のサンフレ

ナビスコ 対ジェフ戦 

サンフレ1-2ジェフ
得点者:'4 桑田(サンフレ)、'42分 工藤(ジェフ)、'48分 山岸(ジェフ)

リーグ戦から数えて3連敗・・・。しかも3試合で1得点と開幕4ゴールの勢いはどこへやら。今日の試合も例によって得点シーン、その他諸々まだ見てません。ナビスコは中継ないので不便だ~。
せめて先制した試合は何とか勝って欲しいものです。今日の試合は前半の早い時間に点を取って、終了間際に同点にされるという展開。これはやってるほうも見てるほうも一番嫌な展開だろうと思う。ミシャもハーフタイムに「1-0で勝っていてなぜ、ボールを前線に運ぶ必要がある。我々は我慢する必要がある。」というコメントを残したように、先制した後はある程度守りに入ってもいいと思う。去年小野監督が辞任した後のモチさんのやり方みたくきつくなくてもいいけど。早い時間に先制するとどうしても後は受けに回る時間が長くなるのは仕方がないこと。そこでいかに失点しない守備が出来るかどうかも大事だと思います。そしてそういう中ではどうしてもこちらの攻撃はカウンター頼みになってしまうけど、それでもし追加点を得ることができたならそれはラッキーだと考えるべきだと俺は思います。

さて、来週末は1週間ぶりのリーグ戦再開。我らがホーム、ビッグアーチにリーグ戦、ナビスコを含め開幕戦以来白星のないFマリノスを迎えます。ここは何としても地元でFマリノスを叩き、勢いに乗って四月戦線を迎えたいところです。
皆でビッグアーチに足を運んで我らがサンフレの勝利を見届けましょう!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:57:05 «Edit»
2007
03/24
Sat
Category:サンフレニュース

ダバツ右MF!? 

「左」のダバツ、右MF起用へ 25日ナビスコ杯千葉戦(中国新聞)

昨季の終わりから左ストッパーの盛田大先生(個人的にこう呼んでます)の調子がよく、なかなか出番のなかったダバツが明日のジェフ戦で右MFの位置に入ることが濃厚なようです。今まで戸田やカズのストッパー起用や駒野の右ストッパー起用など、ミシャの采配にはことごとく驚かされてきたけど、今回のこの采配には今までで一番の驚きを覚えました。ミシャは「利き足とは逆のサイドでプレーするのは珍しくない」と言うけどダバツの右、しかも中盤の右というのははっきり言って未知数です。もともとはディフェンシブな選手なので守備の面では心配はしてませんが、問題は攻撃。サンフレの攻撃は両サイドの攻め上がりがモノを言うので攻撃が出来ないとチョット厳しいかな・・・とも思います。ただダバツが入ることによって、サンフレに高さというオプションが加わるのは大きいと思います。空中戦に競り勝つことでセカンドボールも拾えるし、セットプレーでも大きな武器になることは間違いありません。明日の試合はダバツの出来が大きなカギになると思います。

話変わって今日の代表戦。サンフレ勢は寿人と駒野が選ばれ、駒野はフル出場しましたが、寿人には出番がありませんでした。
前に書きましたが、やはり駒野の調子の良さが表れた試合だったと思います。いつもと違う左サイドバックでの出場でしたが、非常によかったと思います。相手の裏も取れてたし、1対1に強いところもしっかりアピールできてるなぁと感じました。前半、ドリブルで中に切れ込んでシュートを放つ場面がありました。ああいうシーンがサンフレでも多く見れたらいいな、とも思いました。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:36:18 «Edit»
2007
03/22
Thu
Category:サンフレニュース

寿人、駒野、アオ代表招集 

寿人と駒野とアオの3人が代表招集されました。
寿人と駒野は今週の土曜日に横浜国際競技場で行われる、フル代表の今年初試合である対ペルー戦に向けての招集です。代表でのサバイバルに生き残るためには、何としても結果が必要です。個人的には寿人と高原との2トップも見てみたいです。土曜日はなんとか寿人に点を取ってもらって、いい感じで広島に戻ってきてもらいたいです。駒野は開幕から好調を持続しているだけあって、試合に出れば何らかの形で貢献してくれると思います。駒野には代表の右サイドのレギュラーを手土産に広島に戻ってきて欲しいです。
アオは北京五輪の二次予選、対U-22シリア戦に向けての五輪代表チームへの代表招集です。もはや反町ジャパンにとって欠かせない存在となっているアオ。守備だけでなく攻撃にもどんどん絡んでいって欲しいと思います。(個人的には去年の鹿島戦で見せたようなロングシュート希望。)
代表の試合でもサンフレ勢の活躍に目が離せませんね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:58:29 «Edit»
2007
03/21
Wed
Category:今日のサンフレ

ナビスコ 対ガンバ戦 

サンフレ0-3G大阪
得点者:'43 二川(G大阪)、'47 バレー(G大阪)、'60 バレー(G大阪)

まだ失点シーンなどを詳しく見ていないので何ともいえませんが、2試合続けて同じ相手に負けるのは応援している側としてはこれからが少し不安ですね。ただ、試合後のミシャの会見では「内容だけで言えば、G大阪よりもよかったかもしれない。多くのチャンスもつくった。チャンスの数も、G大阪を上回ったかもしれない」とコメントしているので後はそれをいかに得点に結びつけるかだと思います。
2試合続けて完封されているのは向こうの守備が堅いのか、こちらの攻撃が淡白なのか・・・。長いボールで裏にスピードで抜け出すやり方は確かに寿人を生かすやり方ではあるけど、もっとサイドチェンジを有効に使って駒野、服部を使ってもいいと思うし、青山や柏木がもっともっと前線へ顔を出すようにならないといけないと思います。

しかし、今日の敗戦で下を向いている余裕はありません。4日後にはディフェンディングチャンピオンのジェフとの試合が待っています。何としても勝って、今季こそグループリーグを突破して欲しいものです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:39:19 «Edit»
2007
03/21
Wed
Category:雑記

再出発 

唐突ですが、今日から「いかりやFC」改め「∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~」と名を変えてブログをやらせていただきます。いかりやFCをご贔屓していただいた皆様、本当にありがとうございました。これからは「∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~」をよろしくお願いいたします。

管理人は引き続き、ナポリでございます。どうぞよろしく。

当ブログはJリーグ全般を話題としてきた「いかりやFC」とは違い、ただただ純粋にサンフレッチェ広島を応援するブログです。サンフレッチェに一喜一憂しながら、同志の皆さんと語り合える場にしていけたらいいなぁと思います。

さて大幅にブログを改造した理由ですが、主なものとして2つあります。
①Jリーグの観戦手段の減少
管理人は都会に住んでいるわけではなく、地元にもJのクラブがありませんので観戦手段の大半はTV観戦です。不運なことに今季はNHKBS、BS-iなどのチャンネルでJリーグの放映が減少。中でもBS-iでは昨季毎節2試合放送だったのが今季は毎節1試合の放送となり、日曜開催の試合がほとんど見られない状況となっています。それによってコラム等が書けなくなったのも原因のひとつです。
②自由な時間の減少
これは私事ですが昨年高校に入学し、日々の勉強やテストの勉強などで自由な時間が作れなくなっています。つい先日学校の先生から、2年生に進級できるということで話を頂き、1年生のときよりも忙しくなることが予想されます。これはこの新しくなったブログについても言えることですが、勉強の為にブログの更新が遅れる場合があると思います。そのときは管理人はおそらくテスト期間だと思うので、そうだと思ってご理解いただけたらと思います。

当ブログの更新を楽しみにしておられた方には今回の件については申し訳なく思います。そのかわりに今回新しく立ち上げたこのブログを精一杯頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
tb: (0)    com: (0)
