どんな時でも僕らサポーターは信じ続けます。また一緒に笑える日が来るまで『共に闘おう』

 

∑(紫熊)~ビッグアーチ満員計画~

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
サンフレニュースの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 19:09:04 «Edit»
2008
02/16
Sat
Category:サンフレニュース

ステパン・ユキッチ選手の移籍加入のお知らせ  


サンフレッチェ広島では、ステパン・ユキッチ(Stjepan・Jukic)選手の移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。
ステパン・ユキッチ選手プロフィール
氏名 ステパン・ユキッチ(Stjepan・Jukic)
生年月日 1979年12月10日(28歳)
国籍 クロアチア
身長/体重 181㎝/79kg
ポジション FW
経歴 NK OSIJEK(クロアチア)⇒HNK SIBENIK(クロアチア)⇒NK OSIJEK⇒
KSC LOKEREN (ベルギー)⇒NK OSIJEK(クロアチア)

2007-08シーズン
NK OSIJEK【オシエク】(クロアチア) ※現在シーズン中
13試合(6得点)
クロアチア代表歴 なし

詳細情報↓
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/15
----------------------------------------------------------
やっと来ました新外人。どうやらレフティーのようです。
FKの動画を見ましたが、うん、なかなか期待できそう。見た感じだとフィジカルも強そうだし、後はどれだけフィットできるかでしょうね。個人的には左サイドで使ってみたら面白いかなとも思います。

先日、トルコキャンプも打ち上げになりました。練習試合では残念ながら1勝も出来なかったみたいですが、向こうでは学ぶべきことも多かったはずです。
開幕までついに1ヶ月を切りました。今年のフォーメーションはどうなるんでしょうか。勝手ながら予想してみました。

----寿人-----平繁----
------陽介--浩司------
--ユキッチ--------ハンジェ--
--------青山---------
--盛田--ストヤン--槙野--
--------下田---------
ワンボランチならこんな感じですかね。森脇を使うとしたら、今はストッパーで使われてますけどやっぱり1列前で使うべきですよね。ハンジェと森脇のポジション争いに期待したいですね。

2ボランチなら・・・
----寿人-----平繁----
---------陽介---------
--ユキッチ---------ハンジェ--
-----青山---戸田------
--盛田--ストヤン--槙野--
--------下田---------
ボランチは悩んだけど戸田で(笑)本来ならカズが入るべきなんでしょうが、けがで開幕がちょっと厳しいようで・・・。そうなると代わりが出来るのは戸田くらいかなと。まぁダメでもハンジェをボランチにして森脇を右に入れるとか、そのまま一誠とかを入れることも出来ますしね。最悪の場合ユースの岡本を連れてくればいいかと(笑)それが最善策だったりして

ゼロックスではどんなシステムで来るのか、今から楽しみです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:22:17 «Edit»
2008
01/17
Thu
Category:サンフレニュース

行く人来る人 

しばらく更新しないうちに移籍情報が何件か入ってますね。

吉弘札幌へ
DF陣の中で僕が一番好きだったのは間違いなくミツだった。将来はサンフレッチェのディフェンスリーダーになって欲しかったのだが・・・。まぁこのままペトロヴィッチ体制が続くとなれば出場機会はあまり得られないだろうし、仕方ない移籍かな、と思います。札幌はDFの層の厚いチームなので、レギュラーを張るのは容易ではないと思うけど、がんばって何とかレギュラーとって欲しいですね。

駒野磐田へ
まぁぶっちゃけ駒野は出て行くと思ってました。僕はどっちかって言うと出て行かなかった陽介が不思議なくらいです。予想してたんで案の定あまりショックは無かったです。
駒野が抜けることによって、来季の右サイドはポジション争いが激化しそうですね。ハンジェはもちろんのこと愛媛から森脇も帰ってきましたし、一誠なんかもいるし。あるいは新しい選手がそこに加わってくるかもしれないし。いずれにしても開幕の右サイドは誰が務めることになるか今から楽しみです。

久保に獲得オファー
久保ですか・・・。ウェズレイの代わりということですかね。まぁ悪くないんではないかと。
全盛期の久保は一つのプレーで流れを変えることの出来るような選手でしたけど、最近はどうなんでしょうか。去年もあまり試合に出てないですし、そこのところはちょっと未知数ですね。でも去年の開幕戦で見せたようなあのすごいミドルシュートだとかやはり個人技は健在ですね。長いJ2のシーズンでは個人技が必要な場面もたくさん出てきますから。
問題を挙げるとすれば、怪我持ちですから年間を通して出ることは難しいということでしょうね。久保をスタメンで使うのなら控えFWをもっと充実させるべきでしょうし、あるいは外国人を1人獲ってはじめからスーパーサブのような使い方をするという手もあると思います。あとは運動量が決して多いわけではないので、ペトロヴィッチの考えるサッカーに合うかどうかですね。

他にも中里の復帰や元スウェーデン代表FWを獲得するとかなんとかさまざまな情報が錯綜してますが、2ヵ月後には開幕だし、ゼロックスもあるので早めに来季の体制を整えてもらいたいところです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:54:31 «Edit»
2007
12/11
Tue
Category:サンフレニュース

チームを去る男達 

あの日から3日。僕は未だに来季サンフレがJ2で戦うという実感が湧いてきません。まだウソみたいな感じがします。

そんな中、今日までのところで6人の選手がチームを去ることが発表になりました。
ピチブー、和真、河野、田村、ウジン、マナの6選手です。

ピチブーについては「シーズン後半になって調子が落ちた」とか言われているが、彼が在籍した2年間トータルで見たら、僕らは彼に感謝するべき場面が多くあったのではないだろうか。06年、序盤なかなかチームの調子が上がらない中でも彼はコンスタントに点を決めていた。そこにはベテランならではのモチベーションの保ち方なども垣間見ることができた。また、若い選手は彼のサッカーに対する姿勢を彼の背中で学び取ることが出来たはずだ。そういった意味でも彼の功績はとても大きなものがあると思う。
和真は同じポジションの服部公太を何とか追い越してやろうと日々必死に練習をこなしていた印象がある。結果、ポジションは奪えなかったけど気迫だけは服部に負けないものを持っていたと思う。また、レギュラー組とサブ組の試合形式の練習では、駒野友一というこれまたとてつもなく大きな存在とマッチアップし、いろんなものを吸収できたと思う。持ち前の気迫のこもったプレーで新天地で一花咲かせて欲しい。
河野は来る日も来る日もピチブーのシュート練習に付き合っていた。彼の相手をすることによっていろんなことを学び、また自信もつけていったと思う。またそれは河野にとっての大きな財産だ。その大きな財産を胸に、また自分に自信を持ってこれからもがんばって欲しい。
田村にはFWとしての非常に非凡なセンスがあったと思っている。それが監督に見出されなくて非常に残念である。練習では戸田と1対1の練習を繰り返し行っていた。日本のサッカー、また、世界のサッカーも知っている戸田と共に練習が出来たことは彼にとっていい勉強にもなったと思う。新天地での活躍を期待している。
ウジンのスピード、一度この目で見てみたかった。縦に速い彼のスピードは必ずや将来サンフレの大きな武器になると期待していた。だけど志半ばでその期待が消えてしまうなんて思ってもいなかった。そのスピードにどこか必ず惚れるチームがきっとある。そこで大暴れして欲しい。
マナには闘莉王のようなDFになって欲しかった。正直言って一番期待していた若手だった。能力的に見ても、吉弘や槙野にも引けをとらないものを持っていたと思う。チームのレギュラー争いに顔を出すようになれば面白いと思ったのだが・・・。新天地では一まわりも二まわりも大きくなって日本を代表するようなDFになって欲しい。

この季節はやはり何か寂しい。今年は余計に寂しく感じる。
去る人があれば来る人もあり。必ずや1年でJ1に戻れるような戦力補強を切実に望みたい。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:57:05 «Edit»
2007
03/24
Sat
Category:サンフレニュース

ダバツ右MF!? 

「左」のダバツ、右MF起用へ 25日ナビスコ杯千葉戦(中国新聞)

昨季の終わりから左ストッパーの盛田大先生(個人的にこう呼んでます)の調子がよく、なかなか出番のなかったダバツが明日のジェフ戦で右MFの位置に入ることが濃厚なようです。今まで戸田やカズのストッパー起用や駒野の右ストッパー起用など、ミシャの采配にはことごとく驚かされてきたけど、今回のこの采配には今までで一番の驚きを覚えました。ミシャは「利き足とは逆のサイドでプレーするのは珍しくない」と言うけどダバツの右、しかも中盤の右というのははっきり言って未知数です。もともとはディフェンシブな選手なので守備の面では心配はしてませんが、問題は攻撃。サンフレの攻撃は両サイドの攻め上がりがモノを言うので攻撃が出来ないとチョット厳しいかな・・・とも思います。ただダバツが入ることによって、サンフレに高さというオプションが加わるのは大きいと思います。空中戦に競り勝つことでセカンドボールも拾えるし、セットプレーでも大きな武器になることは間違いありません。明日の試合はダバツの出来が大きなカギになると思います。

話変わって今日の代表戦。サンフレ勢は寿人と駒野が選ばれ、駒野はフル出場しましたが、寿人には出番がありませんでした。
前に書きましたが、やはり駒野の調子の良さが表れた試合だったと思います。いつもと違う左サイドバックでの出場でしたが、非常によかったと思います。相手の裏も取れてたし、1対1に強いところもしっかりアピールできてるなぁと感じました。前半、ドリブルで中に切れ込んでシュートを放つ場面がありました。ああいうシーンがサンフレでも多く見れたらいいな、とも思いました。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:36:18 «Edit»
2007
03/22
Thu
Category:サンフレニュース

寿人、駒野、アオ代表招集 

寿人と駒野とアオの3人が代表招集されました。
寿人と駒野は今週の土曜日に横浜国際競技場で行われる、フル代表の今年初試合である対ペルー戦に向けての招集です。代表でのサバイバルに生き残るためには、何としても結果が必要です。個人的には寿人と高原との2トップも見てみたいです。土曜日はなんとか寿人に点を取ってもらって、いい感じで広島に戻ってきてもらいたいです。駒野は開幕から好調を持続しているだけあって、試合に出れば何らかの形で貢献してくれると思います。駒野には代表の右サイドのレギュラーを手土産に広島に戻ってきて欲しいです。
アオは北京五輪の二次予選、対U-22シリア戦に向けての五輪代表チームへの代表招集です。もはや反町ジャパンにとって欠かせない存在となっているアオ。守備だけでなく攻撃にもどんどん絡んでいって欲しいと思います。(個人的には去年の鹿島戦で見せたようなロングシュート希望。)
代表の試合でもサンフレ勢の活躍に目が離せませんね。
tb: (0)    com: (0)
